blogブログ

2022.11.08

脱毛サロンは効果がないは嘘? #赤磐 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus赤磐店のPR担当です。

脱毛サロンでは効果がない…?医療脱毛の方がいいのかな…?とお悩みの方、いませんか?
今回は脱毛サロンによる脱毛効果等についてお伝えしますので、お悩み中の方は是非ご注目ください!

◆◆脱毛サロンでは脱毛効果はない?◆◆

~ 毛質と脱毛効果 ~

脱毛施術を受けたのにまた毛が生えてきた…
このような声を聞いて不安を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

脱毛サロンでの光脱毛は、発毛を生成する組織にダメージを与える方法による脱毛のため、
すぐに見た目の明らかな脱毛効果を実感できるというわけではありません。
また、今目に見えている毛に対して効果を発揮するとされ、その目に見えている毛は全体の1/3程度と言われています。
そのため回数を重ねて施術を受け続けることが大切なんです。
すぐに脱毛効果を感じられないから脱毛サロンは効果がない、というわけでもなく、
毛が再び生えていたからといって不安になる必要もないですよ♪

さらに毛質やお肌の状態も脱毛効果に影響してきます。
太い毛や濃い毛の箇所は光が反応しやすく、効果の実感も比較的早く感じられることもありますが、
逆に産毛などの柔らかい毛、細い毛、などは光の反応もしづらくなってしまうため、
効果の実感には少し期間が必要かもしれません。
また肌の保湿もしっかりすることで脱毛効果もアップ!
乾燥した肌は硬くなりやすく毛が抜けにくくなってしまうので、保湿をしっかりして肌を柔らかくしておくことも大切です。

では具体的に、一般的な脱毛サロンでどのくらいの回数で効果を実感することができるのでしょうか。

~ どのくらいで効果を実感する? ~

一般的な脱毛サロンでの施術による、脱毛効果を実感するまでのおよその期間・回数は、

効果を実感したのはだいたい≪5回目以降≫
自己処理が楽になってきたのは≪9~12回目くらい≫
ツルツル肌になるのは≪12~18回以上≫

とされ、一般的に平均15回くらい、期間としては2~3年くらいとされています。
脱毛サロンに不安を感じている方も、是非パールプラスの美肌脱毛で脱毛を始めてみませんか?

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

美肌脱毛専門の【パールプラス】では、
美肌を目指しながらの脱毛や最短期間での完了を目指すことが可能です。
施術やプランの詳細は無料カウンセリングにて丁寧にご説明しております。
まずは是非無料カウンセリングへ!

皆様からのご予約を心よりお待ちしております♪
無料カウンセリング随時受付中です!

※画像はイメージです。

一覧に戻る