blogブログ

2023.06.05

美肌脱毛で全身ツルスベ♪二の腕や足のブツブツ毛穴の原因と改善方法 #足利 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 足利店のPR担当です。

今回のブログでは自己処理するとブツブツになってしまう原因と、その改善方法についてみていきます。
自己処理でムダ毛を綺麗にしたけど、二の腕や脚がブツブツになってしまったという方は、
是非参考にしてみてくださいね!

◆◆自己処理で出来てしまった二の腕や脚のブツブツが気になる…◆◆

~ ブツブツになってしまう原因と改善方法 ~

自己処理をカミソリでしている方も多いかと思いますが、実は注意しておきたいポイントがあるんです。
刃を長期間交換していないものは切れ味が悪くなり、肌へのダメージが大きくなってしまったり、
お風呂場に置きっぱなしにしているものはカビや雑菌が増え、ダメージを受けた肌に雑菌が入ってしまうことで、
ブツブツなどの肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。
また毛抜きやワックスといった自己処理も、毛を引き抜くときにお肌や毛穴にとても負担がかかっていて、
毛を抜いたときに開いた毛穴に細菌が入ると炎症が起きて赤くブツブツしてしまうのです。

このブツブツを改善するためには、まず自己処理の方法をかえてみましょう!
カミソリや毛抜き、ワックスを使用している人は電気シェーバーにしてみてください。
刃がお肌に当たらないので負担を少なく処理することができます。
またお肌をいたわることも大切。
ゴシゴシと洗わずに優しく泡で洗ったら、すぐに保湿をしてお肌の乾燥を防ぎましょう。
クリームなどの油分でフタをすることもポイントですよ。

~ 脱毛がやっぱりおススメ! ~

お肌にブツブツが出来ないようムダ毛を無くすには、自己処理によるお肌への負担がなくなる脱毛が、
やっぱりおススメです!
自己処理では手の届かなくてそのままにしていた部位も、全身脱毛なら処理残しといった心配もなくなります。
さらにムダ毛がなくなると毛穴が引き締まったり、皮脂や汚れがつまりにくく毛穴が目立たなくなるため、
よりツルツルとしたお肌に感じることも…♪

パールプラスの美肌脱毛は、「痛みを感じにくい」「不衛生でない」「トラブルがない」を目指し、
独自開発をした脱毛機で施術しています。
全身脱毛でも1回わずが約30分~45分程度で施術も終わりますので忙しい方も安心です。
さらにフェイシャルエステを付ければ美肌に期待も持てますよ♪
ムダ毛のないお肌だけではない、美肌を目指せるパールプラスで是非脱毛しませんか?

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添いお話をお伺いいたします。
是非お気軽にお悩みをご相談くださいませ。
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る