blogブログ

2022.06.29

もし日焼けしてしまったら…? #廿日市 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 廿日市店のPR担当です。

3回に渡りお話してきました<脱毛と日焼け>についてですが、今回で一旦終わりとなります。
最後となる今回は、日焼けをしてしまったときの対処についてのお話です。

もし日焼けしてしまったら…??

~~ 日焼け後のケアは大切です! ~~

 

うっかり日焼け対策を忘れてしまった日もありますよね。
そんな日はとにかく素早くケアすることが大切です!

まずは「クールダウン」。
流水や濡れタオル、氷や保冷剤で冷やしたり、ミネラルウォーターのスプレーしたりなどして、
まずは肌のほてりを鎮めて落ち着かせましょう。

肌が落ち着いたら「しっかりと保湿」をしていたわってあげてください♪
紫外線を浴びてダメージを受けた肌は特に乾燥してしまっています。
敏感にもなっているので、パッティングよりも優しくなじませてあげてくださいね。
そしていつものスキンケアに美白効果に期待のできるアイテムをプラスしてあげるとさらに◎

紫外線をたった4秒浴びるだけで「メラニンを作れ」という指令が出るとされているので、
紫外線を浴びなかったことにはできませんが極力ダメージを抑えるために、
少しでも早くケアしてあげることは有効的です。
是非、頭の片隅に置いておいて、いざというときにはしっかりケアしてくださいね♪

 

~~ 「幹細胞導入」するフェイシャルエステと美肌脱毛もオススメ! ~~

 

日焼けしてしまった後ののケアとして、お肌が落ち着いた状態であれば、
パールプラスの≪美肌脱毛+フェイシャルエステ≫もおすすめです!
フェイシャルエステでは、ヒト幹細胞培養液を使用した美容液を肌へと導入する施術が含まれているので、
紫外線でダメージを受けたお肌や細胞のターンオーバーの乱れを整え、美肌に期待も…♪

コースの流れとしては、
【シェービング ⇒ 泡クレンジング ⇒ 毛穴洗浄 ⇒ 顔脱毛 ⇒ 幹細胞導入】となります。
クレンジングや毛穴洗浄もしっかりするので、お肌の吸収力も万全ですよ!

是非、パールプラスで顔脱毛もしながら、日焼けのケアもできる「フェイシャルエステ」と併せて、
ツルスベの美肌を一緒に目指しませんか?
スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます!

いかがでしたでしょうか。
<脱毛と日焼け>について3回に渡りお伝えしてきましたが、
少しでも皆様のお役に立てていただければ幸いです。

お肌や脱毛についてのご相談は是非お気軽にお近くの美肌脱毛専門店[パールプラス]へ!
しっかりとお客様のお悩みに寄り添い、カウンセリングさせていただきます。
皆様のご予約お待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る