blogブログ

2022.04.28

脱毛のデメリット!?硬毛化とは… #可児 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 可児店のPR担当です。

皆さん、脱毛における「硬毛化」について耳にしたことはありますか?
今回のブログでは硬毛化について触れてみようと思います!

脱毛のデメリット!?硬毛化とは…

~~ ごくまれに発生することも ~~

 

その文字通り「硬毛化」とは、
脱毛することにより脱毛を始める前より太くて硬い毛に変わる現象のことを言います。

実は硬毛化が発生する詳しい原因について、まだ科学的に解明はされていません。
現段階では、産毛などのメラニン色素が薄い毛は照射した光が熱に変換されず、
刺激となって毛根周囲の発毛組織を活性化させてしまうのではないか、と考えられているようです。

少し不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、硬毛化が起こる頻度はごくまれで、
心配しすぎなくても大丈夫ですがリスクのひとつとして知っておくことは大切ですね。
もし硬毛化しているかも…!?と感じたらすぐにご相談ください。

 

~~ 脱毛検定資格保持者による無料ムダ毛診断 ~~

 

パールプラスでは【脱毛検定資格保持者による無料ムダ毛診断】がいつでも何回でもなんと0円!
ご自宅近くの店舗、職場近くの店舗、いつでもどこでも相談OK!
毛の状態や目指すお肌の状態などをお聞かせいただき、
お客様ひとりひとりに合わせたおすすめプランのご提案も可能です。
不安なことは何でもお気軽にご相談くださいませ♪

 

・┈**┈・┈**┈・┈**┈・

衛生管理を徹底している美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添います。
安心してご来店くださいませ!

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る