blogブログ

2023.06.01

カミソリで剃ると産毛が太くなるって本当?脱毛がおすすめなワケ #小牧 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 小牧店のPR担当です。

カミソリでの自己処理は手軽にできる一方で、毛が太くなるというウワサもよく耳にしますよね。
はたしてそれは本当なのでしょうか!?

◆◆カミソリで剃ると本当に毛が太くなる?◆◆

~ お肌への負担のこと ~

カミソリで剃ると毛が太くなる、濃くなる、といったウワサが出るのには理由があります。
毛の毛先は細く毛根に向かって太くなっているため、表面に見える細い部分をカミソリで剃れば断面は大きくなり、
太くなったように感じたり、濃くなってしまったように感じてしまうのです。
つまり実際に太く濃くなっているわけでありません。

カミソリでの自己処理で心配なのは実はお肌への負担です。
毛を剃りながらお肌の角質層も一緒に剃り落してしまっていることが多く、肌荒れやお肌の乾燥の原因に…。
角質が剃り落とされてしまった状態のお肌はとても敏感で外部からの刺激にも弱く、
炎症を起こしやすくなってしまうのです。

そこでお勧めしたいのが全身脱毛
適切なケアをしながらスタッフが丁寧に施術する脱毛は、お肌への負担も軽減されます。
また毎日、数日に一度と自己処理する面倒からも解放されますね♪

~ パールプラスの美肌脱毛を体験! ~

美肌脱毛専門店であるパールプラスは独自開発した脱毛機を使用。
厳しい認定を受けたスタッフが徹底的に衛生管理を心がげ施術しています。
痛みもほとんどなく、2週間に1回のハイペースで脱毛をすすめることができますよ。
※痛みには個人差があります。
また平日限定にてフェイシャルエステも受けていただくことが出来ますので、
お顔も含む全身脱毛をしながら美肌も目指せるのがポイント!
是非一度、パールプラスの美肌脱毛を体験してみませんか?

* * * * * * * * *

心を込めて、お客様のキレイをお手伝いさせていたく[パールプラス]は、
毛穴も綺麗になるフェイシャルメニューもご用意しています♪
脱毛と併せて是非ご利用ください!
詳細は是非スタッフまで♪

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る