blogブログ

2022.05.27

学生の脱毛の[メリット・デメリット] #豊川 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 豊川音羽店のPR担当です。

中・高校生あたりからムダ毛のことが気になってくるお年頃。
今回のブログでは学生の脱毛のメリットとデメリットについて簡単に触れてみたいと思います。

学生でも脱毛はできる??

~~ 学生脱毛のメリット ~~

 

ムダ毛が気になりだしても脱毛サロンで施術を受けても良いのか心配されている方もいるかと思いますが、
学生ならではの【メリット】もあります。

早く脱毛をスタートさせることで、自己処理の回数が減り肌へのダメージも軽減!
将来、美肌になれる期待度もアップします♪
カミソリなどの自己処理は肌に大きな負担を与えるので、
自己処理の頻度が減れば肌トラブルも避けることもできますね。
また水泳の授業やレジャーなど、ムダ毛が気になって楽しめなかったりすることもよく耳にします。
そんな精神的負担が減るのも大きなメリットです♪

金銭面では、学生専用の学割プランなど用意しているサロンも多く、
お得に施術を受けることができ、また気軽にスタートすることができます。
さらに、学校帰りの夕方や授業の空き時間などを活用することができるので、
仕事帰りの社会人で混みあう夜の時間帯を避けることが可能!
スムーズに脱毛を進めることができます。

 

~~ 気になるデメリット ~~

 

では気になる【デメリット】ですが、まだ体が成長期だと細胞分裂が活発であることから、
せっかく生えにくくなった毛が再び生えてくる可能性もあり、脱毛効果が表れにくいことも…。
またホルモンバランスが不安定だったり、肌が柔らかかったりするので、
照射ライトのダメージを受けてしまう場合もあります。
大人の肌よりデリケートであることもやはり否めません。

そして未成年者の方は保護者様の同意が必要となりますので、ご注意くださいね。

 

‥┈‥┈‥┈‥┈‥┈‥┈‥

今回は学生の脱毛の[メリット・デメリット]について触れてみましたが、いかがでしたでしょうか。
毛周期を気にせずバルジ領域にアプローチするPPS脱毛のパールプラスでは、
痛みもなく3歳から施術を受けていただくことが可能ですので、
中・高校生の方でも安心して脱毛をスタートしていただけます♪

お得に体験できる学割クーポンや、学生無料カウンセリングなどございますので、
是非≪Menuページ≫をご覧くださいませ!

皆様からのご予約、心よりお待ちしております!!

※画像はイメージです。

一覧に戻る

無料カウンセリング予約