blogブログ

2023.02.02

【女友達や彼氏との温泉旅行前に①】温泉旅行直前の脱毛はダメ!?脱毛のあと何日後からOK?

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 中津店のPR担当です。

寒さの峠を越したら春休み!
卒業旅行や春休みの旅行など旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は旅行にまつわるムダ毛事情についてお届けします!

◆◆旅行にまつわるムダ毛事情◆◆

~ 旅行前・旅行中はどうする? ~

旅行前の自己処理にはブラジリアンワックスと除毛クリームが重宝します。
ブラジリアンワックスは毛根から毛を抜き取るので一度にキレイに!
仕上がりもツルツルでまたすぐに次の毛が生えてくるということもなく、ちょっとした旅行には便利なんです。
また除毛クリームは手軽に使えるアイテムで、カミソリ後のチクチク感のない仕上がりとなり、
数日の旅行であれば気にせず過ごせます。

では旅行先ではどうすればよいでしょう…?
実は1~2泊であれば特に気にすることなく過ごしている方がほとんど。
3泊4泊、それ以上ともなると出先でケアが必要になってしまうこともあるかもしれません。
そんなときはお部屋のバスルームで小型の電気シェーバーでの処理をおすすめします。
大浴場でゆったりと非日常を楽しんでいる方々への配慮にもなりますよね。
アメニティのカミソリで処理することも出来ますがカミソリ負けなどの肌トラブルを起こす可能性もありますので、
なるべく邪魔にならないような小型の電気シェーバーを持参しておいた方がよいでしょう。

またバスルームでのお手入れを一緒にいる友人や彼氏に知られたくない!と言う方は、
早朝まだ寝静まっている頃にさっと済ましてしまうのがおすすめですよ♪

~ 脱毛は何日前までOKなのか ~

旅行先での処理など煩わしい心配やを抱えるくらいなら、
是非パールプラスの美肌脱毛で全身脱毛してから旅行に出かけませんか?
パールプラスが初めてのお客様、乗り換えのお客様にとてもお得なキャンペーンもご用意しております♪

旅行前に脱毛する場合にはスケジュールに気を付けた方が良いでしょう。
多くの方が利用する温泉には源泉掛け流しであっても雑菌が潜んでいるので、
お肌が乾燥しバリア機能が低下している敏感な状態にある脱毛後は、肌トラブルを起こしやすいのです。
最低でも2~3日、余裕があれば1~2週間程度空けることをおすすめ致します。

‥*‥――‥*‥――‥*‥――‥*‥

美肌脱毛専門の[パールプラス]は、
たくさんのお客様の笑顔と出会えますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます!
是非お気軽にお悩みをご相談くださいませ。

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る