blogブログ

2023.02.20

どうしても脱毛を始めたい高校生へ!カウンセリングは親同伴?同意書は?  #中津 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 中津店のPR担当です。

高校生のうちから脱毛を始めたい!でもなかなか親に言いだせない…
そんな悩みを抱えている方へ、今回は親への伝え方などのポイントをまとめてみました。
是非参考にしてみてください♪

◆◆脱毛を始めたい高校生へ!親に伝えるポイントをご紹介◆◆

~ 論理的に伝えましょう ~

まず大切なのは、脱毛のメリットなど論理的に根拠や理由を伝えるという事。
感情に訴えても有無を言わせず「ダメ」と反対されてしまうことも考えられます。
そして、「お願い」として伝えるのではなく、悩みの「相談事」として伝えるのもポイント。
相談をされれば本当に悩んでいると伝わり、きっとなんとかしてあげたいと感じてくれるのではないでしょうか。
さらに一緒にカウンセリングの同伴を相談をすることで、料金や脱毛のしくみや施術のこと、
また安全面についての説明もスタッフから直接丁寧にしてもらえるので、
親の不安を払拭することも出来るかもしれないですね。
 
それでも反対された場合の対処のコツは、やはり論理的に返すということ。
いくつかの例をご紹介しますので抑えておくと便利ですよ♪
 
■「脱毛なんてする必要ない」と言われたら…
自己処理を続けると肌が傷つくし、肌トラブルの予防にもなる。
肌を傷つけないようにするためにも脱毛したい!
 
■「まだ学生だから我慢しなさい」と言われたら…
脱毛を始める時期が遅くなればなるほど自己処理で肌を傷つけてしまい、
そのダメージはどんどん蓄積されてしまう。
学割などのキャンペーンやクーポンもあって今だからお得に脱毛ができる!
 
■「お金がかかるからダメ」と言われたら…
少ない回数からできるところもあるし、月々数千円からでもできるプランもある。
分割利用している人が殆ど。
自分のバイト代で分割で払う!
 
このようなポイントを頭に入れておいてから、
勇気を出して親への相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。

~ 同意書のこと ~

「やっぱり親には言えないから自分で同意書を記入してしまおう」
「自分で書いてもバレないハズ…」
と考える方もいるかもしれませんが、それは要注意です!!
 
未成年が脱毛する場合、保護者の同意書は必ず必要になります。
実は法律で保護者の同意なしに、脱毛を含む契約はできないと定められているんです。
サロン・クリニックによっては、同意書とさらに保護者への電話確認をしているところもありますので、
自分で書いてしまったりしないようにしましょう。
煩わしく感じる決まりかもしれませんが、契約後のトラブル等を防ぎ未成年者を守る役目もあるため、
必ず親に書いてもらった同意書を提出するようにしてくださいね。
 
 
いかがでしたでしょうか。
脱毛を親に言い出せずに悩んでいる高校生は是非参考にしていただいて、
勇気を出して一歩踏み出してみましょう♪
パールプラスでもお得に全身脱毛を体験できる学割クーポンをご用意しています。
まず無料カウンセリングに是非いらしてください!
 
 
* * * * * * * * *
 
安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添いお話をお伺いいたしますので、安心してご来店くださいませ!
ご予約はお近くの美肌脱毛専門店[パールプラス]へ♪
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る