blogブログ

2023.03.09

エステ脱毛?医療脱毛?その違いとは… #中津 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 中津店のPR担当です。

この春から脱毛を始めようか考え中の方、エステ脱毛と医療脱毛どちらが良いのか悩みますよね。
今回は痛みや回数などの違いについてご紹介します。

◆◆エステ脱毛と医療脱毛の違いについて◆◆

~どちらが良い?~

まず『痛み』に注目です。
医療脱毛は、パワーの強いレーザー脱毛機を使用し熱を発生させ毛を作り出す組織を破壊します。
その威力が強いためバチッとするような痛みを感じやすいのですが、麻酔クリームなどの対応が可能です。
エステ脱毛も毛を作り出す組織にダメージを与えるという仕組みは同じですが、
医療脱毛に比べて照射パワーが弱いので輪ゴムで弾かれたような痛みを感じる程度になります。

では『回数』はどうでしょう。
先ほど医療脱毛はパワーの強いレーザー脱毛機を使用するとお伝えしましたが、
その分脱毛効果も得られやすく回数の目安としては【5〜8回程度】、期間はだいたい【1年〜1年半程度】と、
少ない回数と短期間での脱毛を完了することに期待ができますが、
一方、エステ脱毛は照射パワーが医療脱毛に比べ弱いので回数は【12〜18回程度】、
期間はだいたい【2〜3年程度】で満足する状態になる人が多いようです。(※❶)

『コスパ面』で比較してみると、1回の脱毛費用でみれば医療脱毛の方が費用がかかったり、
逆に1回の費用を抑えてエステ脱毛にすれば回数と期間がかかったり…。
さらに部分脱毛の場合や全身脱毛プランの場合の料金の違いや、脱毛以外にかかるキャンセル料などの追加料金の有無など、
総合的にみれば一長一短です。
ご自身の体質やライフスタイルに合うのはどちらなのか、まずはサロンとクリニック両方の情報収集を事前にしておくことが大切。
また痛みや回数についても、部位や毛量、毛質、また肌質などで個人差があるので、参考程度にしてみてくださいね。

※❶引用元:https://www.shinjukubc.com/article/clinic-esthe-difference

~ パールプラスでまずはお試し♪ ~

脱毛の痛み、施術後の仕上がりなど心配な方は是非パールプラスへお越しください!
パールプラスではリーズナブルに全身脱毛のお試しができるクーポンをご用意していますので、
実際に体験してから契約することが可能です。
何か不安なことがあればカウンセリングの時に何でも話してくださいね♪
パールプラスの美肌脱毛をまずはお得に体験してみませんか?

* * * * * * * * *

心を込めてお客様のキレイをお手伝いさせていたく【パールプラス】
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る