blogブログ

2023.02.13

高校生でも脱毛できる?濃くなってきたムダ毛……どうすれば? #中津 美肌脱毛 

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 中津店のPR担当です。

高校生の皆さんはムダ毛の処理をどうしていますか?
人知れず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は高校生のムダ毛や脱毛について様々な情報を共有していきますので、
参考にしてみてくださいね♪

◆◆高校生のムダ毛と脱毛について◆◆

~ 自分だけじゃない! ~

高校生活では夏服や体育の授業、プールや体育祭など、ムダ毛に悩むシチュエーションが多いですよね。
特に「ワキ」を気にする人が多く、次いで「脚」や「腕」を気にしている人が多いようです。
しかし、カミソリやシェーバーでの自己処理で頑張っても、肌へのダメージはもちろんのこと、
剃り残しがあったり、背中は届かなかったり、また剃ってもすぐ生えてきてしまうなど悩みは尽きません。

ふとした時に1本だけ毛が残っているのを見つけてしまった、
プールの授業で水着になってから剃り忘れに気付いた、
完璧に処理したつもり膝裏あたりが剃れていなかった、
などなど似たような経験をしたことがある人もいるのでは?
こんな様々な悩みも自分だけではなく実は多くの人が同じように抱えています。

~ 脱毛を始めたきっかけ ~

自己処理で乗り切っている人が多い中、「脱毛」に切り替えた人も少なからずいます。
脱毛を始めたきっかけとしては「ムダ毛が濃くなってきたと感じたから」という方が最も多く、
他には「綺麗な肌にしたい」「可愛い水着や下着を着たい」といったきっかけもあるようです。
体毛は年齢やホルモンバランスの影響で濃くなったり薄くなったりするのですが、
実は10代が1番体毛が(※❶)濃くなる時期になります。
ムダ毛が濃くなり気になってきてしまうのも納得ですね。
※❶引用元:https://asera-osaka.jp/hair-removal-age/

脱毛をやってみたくても、「脱毛は料金が高いから通えない」というイメージが強く、
なかなか始められずにいる方も…。
バイト代でも払えるような低価格なら通いたいという意見が多いようなのですが、
でも実は学割などのキャンペーンがサロンによってある場合もあるので、
色々なサロンの情報をチェックしておくのがおすすめですよ!

学割クーポンもご用意していますので、今年の春休みに是非試してみませんか?

* * * * * * * * *

心を込めて、お客様のキレイをお手伝いさせていたく[パールプラス]では、
全身脱毛しながら美肌を目指すことができます。
是非お気軽に無料カウンセリングにいらしてください♪
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る