blogブログ

2022.08.31

夏の肌トラブル「ターンオーバーの乱れ」とおすすめフェイシャルエステ #那須塩原黒磯 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 那須塩原黒磯店のPR担当です。

お肌の代謝サイクル「ターンオーバー」。
夏はターンオーバーが乱れやすく、お肌のトラブルも起きやすいのです。

◆◆ターンオーバーの乱れによる肌トラブルとは◆◆

~美肌のために知っておきたいこと ~

古い皮膚が剥がれ落ちて新しい皮膚が生まれるお肌の代謝サイクル「ターンオーバー」が乱れると、
様々なトラブルが起きてしまいます。

まずターンオーバーが乱れたり遅れると、シミやニキビ跡の原因であるメラニンも排出されず、
古い細胞とともに蓄積されてしまいます。
これが繰り返されると色素沈着してしまい、シミやニキビ跡の原因となってしまうのです。
また古い細胞や皮膚が残ってしまうわけですから、くすんだ印象となり透明感も失われていき、
老けた印象になってしまいます。

さらに紫外線、乾燥、摩擦などによるダメージを防ごうと角質が厚くなり、
これを「角質肥厚(かくしつひこう)」といいますが、お肌がごわつくような感覚になるのはこのせいです。
角質層が厚くなってしまうと光を反射しにくくなり、こちらもまた老け顔の原因に…。

美肌を保つためには、ターンオーバーを整えることはやはりとても大切ですね。
お肌の調子が悪いなぁ…と感じたらターンオーバーが乱れているのかもしれません。
生活習慣を見直したり、スキンケアを丁寧にしたり、紫外線対策をしっかりするなどすぐにケアをしてあげてくださいね♪

~ フェイシャルエステでターンオーバーを整える ~

フェイシャルエステはより本格的なケアでターンオーバーを整えることができます。
パールプラスでは「光コラーゲンフェイシャル」や「幹細胞培養液導入」等、
フェイシャルエステメニューをご用意しております!

▼光コラーゲンフェイシャル
お肌の真皮層の「繊維芽細胞」に働きかけ、コラーゲン、エラスチンを増殖させる事でターンオーバー正常化させ整えます。
同時にキメを整えたり、毛穴、小じわ、くすみの改善にも期待できますよ♪

▼幹細胞導入
お肌を整えたら「幹細胞培養液」を導入!
幹細胞培養液をイオンの力でお肌の深部までしっかりと浸透させて、毛穴に潤いを与えハリと艶のある肌に整えます。
「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」などの美容成分を再び生み出す力を促進し、シワやほうれい線の改善にも期待大です!

フェイシャルエステメニューは、もちろん脱毛と併せて受けることが可能♪
セルフケアだけでは心配という方、より美肌を目指したい方などなど、
是非一度、プロの手でターンオーバーの乱れを整えてみませんか?
特に紫外線の多いこの夏の時期におすすめしたいメニューです!
各種メニュー、クーポンをご用意しておりますのでお気軽にご相談くださいませ♪

‥┈*┈‥┈*┈‥┈*┈‥┈*┈‥

無料カウンセリングも随時受付中★
みなさまからのご予約、心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る