blogブログ

2023.03.23

花粉症でも脱毛できる? #大垣 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 大垣店のPR担当です。

この時期の悩みのひとつ、花粉症。
花粉症の薬を飲んでいる方も多いですよね。
そこで今回は脱毛と薬の服用について触れていきます。

◆◆花粉症と脱毛について◆◆

~ 注意しておきたい点 ~

脱毛サロンで薬の服用の有無を聞かれることがありますが、
薬にはホルモンバランスが変わってしまうものや副作用が出やすいものなどもあり、
普段体調に変化もなく服用できている薬でも薬の種類、量によって脱毛の光に過敏に反応してしまい、
思わぬ肌トラブルに発展する可能性があるからです。

特に「光過敏症」の副作用がある薬は注意が必要です。
光過敏症とは、光に対して過敏になってしまい太陽光に当たっただけで発疹が出たり、
紫外線に当たった部分にかゆみや腫れなどの症状を引き起こしてしまう状態のこと。
この光過敏症の症状が出る副作用を持つ薬はいくつかあり、
またサロンやクリニックによってそれぞれ対応も異なりますので、事前に確認しておくことをおすすめいたします。

~ パールプラスでの対応は…? ~

パールプラスでは、施術前後の8時間は花粉症のお薬服用不可で案内をしております。
服用したことをうっかり忘れてしまいそのまま施術を受けてしまうと、
お肌のトラブルに発展してしまうこともありますので充分にお気をつけください。
また処方箋の場合は、医師確認をお願いしております。

* * * * * * * * *

衛生管理を徹底している美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添いお話をお伺いいたします!
一緒にツルスベ肌を目指しませんか?
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る