blogブログ

2023.03.27

季節の変わり目&花粉による肌荒れにおすすめのフェイシャルエステ  #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

季節の変わり目、特に春先のこの時期はお肌が荒れやすい環境と言えるかもしれません。
今回はこの時期の肌荒れの原因と予防についてご紹介します。

◆◆季節の変わり目による肌荒れと予防◆◆

~ 花粉の影響も!? ~

今の時期、お肌の赤みやかさつき、かゆみを感じている方はいませんか?
冬から春のこの時期にお肌が荒れやすいと言える原因はいくつかあります。

冬の乾燥ケアが充分でなくバリア機能が低下していたり、花粉の侵入、冬から春の寒暖差による自律神経の乱れ、
また年度始めは進学・就職・異動などといった環境の変化がストレスになったりと、
原因か複数重なる時期でもあるから。
特にお肌のバリア機能が低下していると刺激に弱く、花粉も侵入しやすい状態なので、
場合によってはアレルギー反応によりひどいかゆみや湿疹に発展してしまうこともあるんです。

このバリア機能の低下の大きな要因のひとつは乾燥。
まだ乾燥しているこの時期はしっかりと保湿ケアをし潤いで満たしてあげることが大切です。
赤み、かさつき、かゆみなどの肌荒れにお悩みの方は、まずは丁寧にスキンケアをしてみるのがおすすめ。
さらにスペシャルケアとしてフェイシャルエステを取り入れてみてはいかがでしょうか?
パールプラスではハリと艶のあるお肌を目指せるフェイシャルエステメニューもご用意しています。

~ フェイシャルエステで潤い肌に ~

パールプラスのフェイシャルエステは、毛穴洗浄でしっかりきれいにしてから、
イオンの力で美容液を肌深部までしっかり浸透させる「NEOイオン導⼊」でハリと艶を、
コラーゲン、エラスチンを増殖させる真皮層の細胞に働きかけターンオーバーを正常させる、
「光コラーゲンフェイシャル」により、毛穴の改善や小じわの改善、キメを整えたりといった美肌に期待ができます♪
もちろん乾燥によるバリア機能の低下予防にも◎
パールプラスの《美肌脱毛×フェイシャルエステ》で、
肌荒れしやすい冬から春の季節の変わり目を綺麗なお肌で乗り切りましょう♪
脱毛のことだけではなく肌のお悩みも是非ご相談くださいませ!

* * * * * * * * *

美肌脱毛専門の[パールプラス]は、
たくさんのお客様の笑顔と出会えますよう心を込めてお手伝いします。
是非お気軽にお悩みをお聞かせください♪
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る