blogブログ

2022.07.21

毛周期と脱毛について   #総社 美肌脱毛


こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

毛が抜けたり生えてきたりするサイクルを『毛周期』と言いますが、
脱毛と毛周期には深い関係があります。

脱毛と毛周期について

~~ 脱毛はタイミングが大事? ~~

 

毛周期には【成長期⇒成長後期⇒退行期⇒休止期】の4つのサイクルがあり、
これを繰り返しながら毛が抜けたり生えたりしています。
部位によってこの毛周期は若干異なりますが、だいたい2カ月前後のサイクルです。
メラニン色素や毛根に反応させるレーザー脱毛や医療脱毛などは、
メラニン色素も濃くなる「成長期、成長後期」のタイミングに照射する必要があるので、
2か月ごとでないと予約ができない医療脱毛もあるそうです。

毛周期を気にしながら時間をかけて脱毛するのは少し面倒に感じてしまう方、ご安心ください♪
パールプラスでは毛周期を気にすることなく脱毛していただけます。

 

~~ 毛周期は気にしない!パールプラスの脱毛 ~~

 

パールプラスが独自開発した脱毛機は、従来の成長期のメラニン色素や毛根を狙った施術とは異なり、
「発毛の司令塔」とも言われる『バルジ領域』に直接アプローチ!
司令塔が弱まれば発毛機能も低下していきますので、徐々に毛も薄くなっていきます。
つまりパールプラスの脱毛は、毛周期を気にすることなく施術を受けていただくことが可能なため、
脱毛期間も最短での施術完了が見込めるのです!

毛周期や成長期などを気にしながら時間をかけて脱毛するのが面倒な方にはまさにピッタリ!
さらにパールプラスの脱毛は美肌に期待できたり、毛穴を綺麗にしたりなど、
脱毛の他にも嬉しいこともたくさんありますよ♪
是非お気軽に、まずは無料カウンセリングしてみませんか?

‥┈‥*‥┈‥*‥┈‥*‥┈‥

安心安全の美肌脱毛なら[パールプラス]にお任せください。
衛生管理を徹底してお客様をお迎えしておりますのでどうぞ安心してご来店くださいませ!

みなさまからのご予約、心よりお待ちしております!

※画像はイメージです。

一覧に戻る