blogブログ
- 2023.12.12
【飲酒と脱毛】飲み会の多い12月!脱毛前後の飲酒はNG?避けるべき時間と理由 #東広島 美肌脱毛
こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です!
そろそろ忘年会の予定も入ってきた頃ではないでしょうか。
脱毛していても飲酒してOKなのか気になるところ…。
今回は飲酒と脱毛についてご紹介します!
目次
お酒が美味しい忘年会シーズン!でも脱毛はOK…??
脱毛前後飲酒について
脱毛中の飲酒について気を付けておきたい点は、基本的に脱毛の前後はNGということです。
では具体的にみていきましょう。
■脱毛前の飲酒がNGな理由
飲酒により血流が促進されているため、施術時の痛みを強く感じる可能性があります。
炎症が起こりやすく、脱毛後の肌トラブルへ発展してしまうことも。
■脱毛後の飲酒がNGな理由
脱毛の施術後は軽い炎症が起きているような状態です。
その状態で血流が促されてしまうと炎症を強く感じたり、赤みやかゆみが起こる恐れがあります。
■アフターケアの対象外に…!?
脱毛前の飲酒や、飲酒後の脱毛において何か肌トラブルが起こったとしも、アフターケアの保障対象外としているところは多く、
対応してもらえない可能性があります。
アルコール分解速度は個人差がありますが身体からアルコールが抜けるには時間がかかるとされているため、
お手入れの前後12時間以内の飲酒は控えることをおすすめいたします。
うっかり飲酒をしてしまったら…?
脱毛施術日の前後に飲み会の予定を入れてしまった、または飲酒してしまったという場合には、
クリニックやサロンに連絡をして相談してみましょう。
自己判断するのはNGです。
もしくは予約日の変更をしてしまう方がより安心して施術も受けることができますので、
予約日の変更も検討してみてくださいね。
まとめ
飲酒と脱毛は実は密接に関係しているということが分かったと思います。
脱毛の施術日と飲み会の予定とスケジュールの組み方次第で両立していくことができますので、
この時期の忘年会も楽しみながら脱毛も継続して、美肌を目指してください♪
※画像はイメージです。