blogブログ

2022.08.31

夏も後半にさしかかりお肌の疲れはピークに…!? #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

厳しい残暑が続く今日この頃。
夏のピークを過ぎた今、実はお肌もへとへとかも…!?

◆◆夏の肌トラブルをなるべく抑えたい!◆◆

~ 夏のピークが過ぎた今が大切です ~

夏のお肌は紫外線、エアコンによる乾燥、このご時世ならではのマスクの蒸れなど、日々様々な事と戦っています。
そのため肌の疲れは想像以上で、夏の肌トラブルへと発展してしまう可能性大なんです。

例えば、[乾燥]した状態では角層のバリア機能が低下してしまい、少しの刺激で赤みやかゆみが起きたり、
大事な肌のターンオーバーが乱れてシミや肌荒れを起こしたりします。
また高温多湿やマスクの影響で[ベタつき]が続けばニキビもできやすくなることも。
肌に大きなダメージを与える[紫外線]は表面に炎症を起こすだけでなく、奥へと侵入してシミや毛穴の原因になったり、
コラーゲンを破壊したりしてしまいます。

さらに、寝苦しさによる睡眠不足や、食べやすいものばかり食べることによる栄養バランスの乱れ、
冷房などによる冷えやストレスなど、内側から新陳代謝を低下させてしまうこともあり、
【ターンオーバーの乱れ ⇒⇒ 肌のバリア機能低下 ⇒⇒ 外部の刺激に弱くなる ⇒⇒ 肌トラブルが進む】といった、
負のスパイラルにはまってしまうことも考えられます。

そうならないためにも、夏のピークを過ぎた今からしっかりケアをしていくことがとても大切。
内側からは栄養と休息を、そして外側からはしっかりと保湿などのスキンケアを丁寧にしていきましょう。

~ パールプラスのフェイシャルでケア ~

パールプラスなら脱毛をしながらフェイシャルエステでケアすることができます。
毛穴をしっかり綺麗にしてから「光コラーゲンフェイシャル」や「イオン導入」をすることで夏のトラブル肌を回避!
お得なクーポンもご用意しておりますので、フェイシャルメニューについての詳細などお気軽にご相談ください♪
まずは無料カウンセリングをしてみませんか?

・┈*┈・┈*┈・┈*┈・

衛生管理を徹底している美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添いお話をお伺いいたします!
是非安心してご来店くださいませ!

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る