blogブログ

2023.11.09

「エイジングケア、いつから始める?」エイジングサインと、お悩み別スキンケア方法 #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

年を重ねてもやっぱり美肌でいたいもの。
しかしエイジングケアはいつから始めるべきなのか曖昧ですよね。
今回はエイジングサインやケアについてご紹介します。

エイジングケアはいつからするべき?

エイジンサインとケアについて

お肌はだいたい20代半ばくらいになると、肌内部のハリを支える成分(コラーゲン)が減少しはじめ、
ターンオーバーも遅くなってくるとされています。
個人差はありますが、これらの変化が起こりやい20代半ばくらいからエイジングケアを始めるのがおすすめです。
このあたりから徐々に現れてくるエイジングサインは、下記のようなものがあります。

・ シミが増え 目元や口元の小ジワが目立つようになった
・ ほうれい線が目立ってきた
・ 毛穴がたるんで縦長に開いてきた
・顔の輪郭がたるんで口角が下がってきた
・肌がくすんでトーンが暗くなった

当てはまるものがあればすぐにエイジングケアを始めてくださいね!
今日からすぐに取り入れられるお悩み別エイジングケアをご紹介しますので、化粧品アイテムの見直しからしてみましょう!

■お悩み1:乾燥・キメの乱れ

⇒肌をうるおす保湿成分が有効的です
・セラミド
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・植物エキス など

■お悩み2:シミ、くすみ、美白

⇒国が認めた美白有効成分を取り入れましょう
・ビタミンC誘導体
・プラセンタエキス
・アルブチン
・トラネキサム酸 など

■お悩み3:シワ、たるみ、ほうれい線

⇒肌のハリを促す成分でケア
・レチノール
・ナイアシンアミド
・ビタミンC誘導体
・ペプチド など

これらのアイテムを使用しながら、正しいスキンケアと徹底した紫外線対策、
そして老化を防ぐ生活習慣を意識するようにしてみてくださいね。

フェイシャルエステを有効活用

フェイシャルエステはセルフケアでは取り除ききれない毛穴の汚れをしっかり取り除いたり、
美容成分をしっかりと奥まで浸透させることができるのでエイジングケアを意識している方には大変おすすめです。
パールプラスでは[顔脱毛×フェイシャルエステ]や、[顔・ハイジーナ込みの全身脱毛×フェイシャルエステ]が可能なため、
若々しいツルスベ肌を目指すことができます。

まとめ

お肌は20代半ばくらいから肌内部のハリを支える成分(コラーゲン)が減少しはじめ、ターンオーバーも遅くなってくるとされているため、
お肌の変化を感じてきたこのタイミングあたりでエイジングケアをスタートすることをおすすめします。
それぞれの肌悩みに合わせた成分が配合されたアイテムに変更したり、紫外線対策や生活習慣を見直すこともとても大切です。
脱毛しながらエイジングケアもできるパールプラスでは、随時無料カウンセリングを受け付けていますので是非お気軽にご相談くださいませ。

一覧に戻る