blogブログ

2023.10.26

「上質な睡眠とれていますか?」フェイシャルエステ+インナーケアで素肌美人に! #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

美肌を目指すなら日々のお手入れはもちろんのこと、睡眠もとても大切です。
今回は睡眠と美肌の関係についてご紹介します。

睡眠と美肌にはどのような関係がある?

睡眠の重要性

睡眠中には、アインチエイジングにかかせないホルモンが主に2種類分泌されています。
どのような美肌効果に影響しているのでしょうか。

■成長ホルモン

・抗利尿作用によって体内の水分が蒸発して失われるのを防ぎ、お肌の水分量を高めて肌ツヤを出してくれます。
・皮膚のターンオーバーを促進し紫外線ダメージ等の修復や皮脂の詰まりなどを解消してくれます。

■メラトニン

・抗酸化作用によってお肌の老化を遅らせたり、肌のハリもキープしてくれます。
・成長ホルモンの分泌を促す役割も持っています。

つまり質の良い睡眠は、シミやシワの予防からお肌のハリツヤ、肌荒れ改善といった様々な点から美肌を目指すことができます。
特に成長ホルモンは、眠りについてから2~3時間の間に分泌されると言われているため、
眠り始めにぐっすりと深い眠りに付けるようなリラックスできる睡眠環境を整えておくことや準備が大切です。
寝る2~3時間前までには食事を済ませたり、1時間前までにはパソコンや携帯電話を見ないようにして、
部屋も灯りを落としリラックスして過ごしてくださいね。

パールプラスのフェイシャルエステで美肌に♪

パールプラスでは全身脱毛に加え、フェイシャルエステメニューをご用意しています。
セルフケアでは難しい毛穴汚れをしっかりと洗浄し、
イオンの力で美容液をしっかりとお肌の深部にまで浸透させ。毛穴には潤いを、お肌にはハリツヤが期待できます。
さらに光コラーゲンフェイシャルで真皮層にある繊維芽細胞にアプローチ!
お肌のターンオーバーの正常化や小じわ、くすみの改善、キメを整えるなどの効果にも期待が持てますよ♪
全身脱毛、顔脱毛と、それぞれにフェイシャルエステメニュー付きのコースがございますので、
是非一度、お気軽にご相談くださいませ!

★無料カウンセリング随時予約受付中★

まとめ

睡眠中には美肌に影響する「成長ホルモン」と「メラトニン」が分泌されています。
特にお肌の水分量を高めターンオーバーを促進、ダメージ等の修復に働く成長ホルモンは、
入眠から2~3時間の間に分泌されるといわれているためぐっすりと深い眠りに付けるよう環境を整えておくことが大切。
眠る直前まで携帯を見ていたりせずに、1時間前までには部屋も暗くしてリラックスしながら眠りにつくよう工夫してみてくださいね。

 
※画像はイメージです。
 

一覧に戻る