blogブログ

2023.08.24

【乾燥・テカリ・毛穴にお悩みの方へ】インナードライに要注意 #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

夏の肌トラブルのひとつに「インナードライ」があります。
今回はインナードライについて深堀りしてみましょう。

◆◆夏の肌トラブル「インナードライ」とは◆◆

~ インナードライの原因 ~

インナードライは、肌の表面は潤っているように見えたり、テカっていても、
中の角質層が乾燥していて皮脂が過剰に分泌し、言わば「隠れ乾燥肌」になってしまっていること。
肌の水分と油分のバランスが乱れてしまっている状態なんです。
放置していると肌荒れやシワ、毛穴、たるみといった肌トラブルに繋がる恐れがあります。
夏場なのになぜこのような現象がおきてしまうのか、まずはインナードライの原因を抑えておきましょう。

●乾燥
乾燥はお肌の大敵ですが、湿度の高い夏場も油断できません。
エアコンや扇風機などによる送風によって意外とお肌は乾燥しやすい環境にあるのです。

●紫外線
紫外線もお肌の乾燥を引き起こしてしまいます。さらに角層内へのダメージも…

●お肌の水分不足
肌表面のテカリから「潤っている」と勘違いして保湿を怠ってしまったり、
脂性肌と思って過剰に皮脂を取り除いてしまったりと、水分不足を招いていることがあります。

●ホルモンバランスの乱れ
生活習慣が乱れるとホルモンバランスも乱れてきてしまい、
過剰な皮脂分泌やターンオーバーの乱れの原因のひとつとなっています。

~ インナードライの解決方法とスキンケア ~

先ほどお伝えしたように、インナードライは隠れ乾燥肌の状態となるので、
主な解決方法としては「十分な保湿」と「乾燥を防ぐ」ということになります。
スキンケアのポイントとしては、

・洗浄力の強いクレンジングや洗顔で潤いや皮脂を落としすぎないこと
・ローションパックを使用して角層にしっかりと水分を浸透させること
・水分保持力に期待がもてる成分を含むスキンケア用品を使用し、乳液、クリームで潤いを閉じ込めること

などがおすすめです。
すぐに始められるスキンケア方法ですので、是非今日からでもスタートしてみましょう!
もちろん紫外線対策も忘れず念入りにしてくださいね。

さらにスペシャルケアとしてフェイシャルエステもおすすめですよ。
パールプラスではターンオーバーを正常化させる『光コラーゲンフェイシャル』と、
潤いを浸透させる『NEOイオン導入』といったフェイシャルエステメニューが付いた全身脱毛、
顔脱毛コースがございます。
脱毛しながら美肌を目指すなら是非、パールプラスにご相談くださませ♪

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]は、
短い期間でコスパ良く脱毛完了を目指すことが可能!
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、しっかりお話をお伺いいたします。
是非安心してご来店くださいませ。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る