blogブログ

2024.01.18

【光脱毛】メリットとデメリットを解説 #東広島 美肌脱毛


こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です!

前回のブログでは3種類の脱毛タイプについてご紹介しましたが、
今回は「光脱毛」についてさらに詳しくみていきましょう!

光脱毛に注目!

メリットとデメリット

光脱毛にはどのようなメリットやデメリットがあるのか気になっている方もいるではないでしょうか?
メリットだけではなくデメリットも知っておくことは、選択する上でとても大切ですので、
是非参考にしてみてください。

■光脱毛のメリット

◎全身脱毛に向いている
脇・腕・脚のみの部分脱毛はもちろんですが、一度に広範囲に照射することができるため全身脱毛にも向いてます。
1回あたりの施術時間を短く済ませ、回数を重ねることでより抑毛・減毛効果を得ることができます。
◎痛みを感じにくい
弱い出力の光を使用するため、個人差はありますが比較的痛みが少なく、敏感肌さんや苦手という方でも皮膚が薄い箇所や濃い毛が密集した箇所を脱毛することが可能です。
◎1回の費用がリーズナブル
1回あたりの施術料金は医療レーザー脱毛と比べてリーズナブルなので、費用をあまりかけられないという方でも始めやすいでしょう。
◎肌への負担が少ない
光の出力パワーを抑えながら、脱毛機によってはジェルを使用することもありお肌への負担を軽減しながら施術を受けることができます。
・脱毛だけでなくエステの施術もできる
機器によって異なりますが、フェイシャルエステなどのメニュー機能があったりなど脱毛しながら美肌を目指すことができます。

■光脱毛のデメリット

◎永久脱毛ではない
光の出力が低いため発毛機能を完全に破壊することはできず、永久脱毛ではなく抑毛・減毛効果を目指すものになります。
◎通う回数が多く必要
施術回数が平均12?18回程度と多く、だいたい1年半?3年程度の期間が必要となってくるため、
短期間で脱毛を完了させたいと考えている方にはあまり向いていません。

医療レーザーとの違い

医療レーザーとの主な違いは、医療レーザーは強い出力のレーザーを照射し毛根を破壊して脱毛するという点です。
脱毛機によって異なりますが、殆どが黒いメラニン色素に反応し毛根に熱エネルギーを伝えて脱毛する方式です。
パワーが強い分脱毛効果も高く、施術回数も少なくて済むのでだいたい1年程度で脱毛を完了することが可能とされています。
ただ光脱毛より痛みが強いのと、短期的な料金の負担が大きくなる傾向にある点がデメリットと言えるでしょう。

まとめ

光脱毛のメリット、デメリット、そして医療脱毛との違いについてご紹介しました。
予算はあまりかけたくないけれど早く終わらせたい…
永久脱毛がしたいけれど痛いのは嫌…
などなど光脱毛と医療脱毛のどちらを選択するか、難しいポイントではありますが、
後悔しないよう契約前にしっかり情報収集をしてじっくりと考えてみてくださいね。
パールプラスではいつでもご相談(無料カウンセリング)を承っております!
お気軽にご利用くださいませ。

※画像はイメージです。

一覧に戻る