blogブログ

2023.08.21

【日焼けしちゃったかも……】美白スキンケアまとめ #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

外出の機会が増える夏休み!
紫外線対策が充分でなかったり、うっかり忘れてしまったり、塗り直しができなかったり、、、
日焼けの心配がある場合にはすぐ美白スキンケアすることをおすすめします。

◆◆日焼けしてしまったら美白スキンケアを◆◆

~ 日焼けをしてしまうと…? ~

日焼けしてしまうと紫外線の影響により、メラニンが生成されたり、
バリア機能の低下、お肌のターンオーバーの乱れなどが考えられます。
バリア機能が低下すると乾燥しやすくシミやシワなどの原因となり、
ターンオーバーが乱れてしまうと生成されたメラニンも排出されにくい状態となってしまうので、
すぐに美白に有効的とされる成分が入ったアイテムを取り入れたスキンケアをすることをおすすめします。

▼美白スキンケアにおすすめの成分一例
・ビタミンC誘導体
安定性の悪いビタミンCの弱点を改善した成分。
抗酸化作用、コラーゲン産生の促進、メラニンの生成抑制などに期待できます。

・トラネキサム酸
メラニンの生成を抑制する作用から、シミやくすみの改善に期待できます。

・コウジ酸
メラニン生成や色素沈着を抑制、また保湿作用もあり乾燥改善効果にも期待できます。

・ハイドロキノン
メラニン色素を作る細胞そのものにアプローチするため、シミ予防だけでなく肌に沈着したシミの減少にも期待できます。

~ 美白スキンケアの注意点 ~

スキンケアの手順は通常通り、[化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリーム]で構いませんが、
美白スキンケアならではの注意点もあるのでご紹介します。

・なるべく早くほてりケアを
日焼けをしてしまったお肌はヤケドをした状態と同じ。
濡れタオルで氷や保冷剤を包んで、熱や赤みを感じる箇所に当てて鎮めましょう。

・摩擦に注意
日焼けをしてない状態でも摩擦は様々な肌トラブルを引き起こすと考えられていますが、
さらに紫外線のダメージを受けているお肌は敏感になっているので、特に優しく触れてあげてくださいね。

・使用量を守る
化粧品の使用量を減らしてしまうと顔全体に行き渡らず摩擦が生じやすくなる上に、
十分な効果が得られなくなる恐れがあります。
表示された正しい量を使用するようにしてください。

・長い目で見て継続を
スキンケアはすぐ目に見えた変化が出るわけではありませんので、最低3ヶ月は継続してみてくださいね。
特に美白ケアは、日焼けしたときだけ、紫外線の強い春や夏だけ、とせずに一年中行うことをおすすめします。

* * * * * * * * *

美肌脱毛専門店[パールプラス]では、部分脱毛から全身脱毛まで対応!
さらに毛穴からキレイにできるフェイシャルエステメニューもご用意しています。
まずは無料カウンセリングにいらしてくださいね。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る