blogブログ

2023.09.11

【肌老化が進む!?】夏の肌疲れにはフェイシャルエステがおすすめ◎ #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。
 
虫の声が聞こえてきたりと、だんだんと秋の気配を感じてきましたが油断は禁物!
お肌も夏の疲れをしっかりとケアをしてあげなければいけません。

夏に受けた肌ダメージとケアのこと

夏の終わりの肌ケアは大切です!

夏のお肌は思っている以上に様々なダメージを受けています。
強い陽射しによる紫外線、エアコンによる乾燥、洗顔回数の増加による刺激といった外側から受けたダメージは、
そのままにしてしまうと秋口の肌トラブルや老化へと繋がりやす状態に…!
今回は特に気を付けておきたいことを3つ、ご紹介します。

■紫外線

お肌は紫外線を浴びると、紫外線から守るためにシミ・くすみの原因であるメラニン色素を生成します。
このメラニン色素を含む古い角質をしっかりとケアすることがとても大切です。
健康的なお肌の状態なら自然なターンオーバーで排出されますが、夏のダメージを受けたお肌は肌の機能も低下しているため、
意識的にケアしてあげることをおすすめします。

■身体の内側へのダメージ

寝苦しさによる寝不足、冷たい飲食に偏った栄養バランスの乱れ、エアコンによる冷え、ストレスといった、
内側からのダメージは新陳代謝に影響してくるので、
充分な保湿などの外側からのケアとバランスの良い食事や十分な睡眠といった内側からのケア、両方からケアしてあげましょう。

■自律神経

秋口は朝と夜の気温差が大きくなり、自律神経が乱れやすくなってきます。
自律神経の乱れはお肌のターンオーバーも乱れやすくなり、
「肌バリアが低下」⇒「外部刺激に弱くなる」⇒「肌トラブル・老化がすすむ」⇒「ターンオーバーが乱れる」
といった『負のスパイラル』に陥ってしまう可能性も…!?
負のスパイラルを招かないために、しっかりと夏の肌ダメージを癒し、丁寧にケアしてあげるようにしてくださいね。

夏の肌ダメージケアのお手伝いをします♪

セルフケアだけでは心配…。たっぷりと美容成分をお肌に届けたい!
そんな時には是非プロの手を頼ってくださいね♪
パールプラスでは顔脱毛でキレイにしながら、フェイシャルエステを受けていただくことが可能です。
おすすめポイントはこちら♪

■イオン導入

毛穴洗浄でしっかりと汚れを取り除いてからイオンの力で美容成分をしっかりとお肌の深部まで届けます♪

■光コラーゲンフェイシャル

さらに光コラーゲンフェイシャルで、コラーゲン、エラスチンを増殖させターンオーバーを正常化へと導き、
古い角質を排出、新しい皮膚細胞を表面へ押し上げるアシスト!

夏のダメージを受けたお肌ケアにピッタリの施術です。
パールプラスのフェイシャルエステで夏のお肌の疲れをケアしませんか?
是非お試しください!

まとめ

夏に受けたお肌のダメージをそのままにしてしまうと、
秋口の肌トラブルや老化へと繋がりやす状態になってしまうのでしっかりとケアすることが大切です。
強い陽射しによる紫外線、エアコンによる乾燥、寝不足、冷たい飲食に偏った食生活、
そして自律神経の乱れなど様々な影響が考えられるので適切なケアをしていきましょう。
さらにフェイシャルエステで自分ではケアしきれない部分にアプローチするのもおすすめです!
パールプラスでは全身脱毛しながらフェイシャルエステを受けていただくことができるプランをご用意していますので、
是非お試しになりませんか?
無料カウンセリングにてフェイシャルエステのことやプランについて、詳しくお話させていただききます。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る