blogブログ

2023.12.28

【脱毛通いは月何回?】脱毛の効果的な頻度と期間とは? #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です!

脱毛はどのくらい通えばよいのか、わからないと不安ですよね。
今回は脱毛期間や回数などについてのお話です。

脱毛の期間と回数は一般的にどれくらい?

効果を感じられる回数とは

毛質など個人差や、脱毛部位によって毛周期が異なるなど一概にはいえませんが、
一般的には以下のような期間と回数が目安となります。

■光脱毛

・効果を感じられる回数と期間:4回~/4~12か月
・自己処理が不要になる回数と期間:12~18回/12~54ヵ月
※下記URL参考
光脱毛の場合には2年~2年半かけて脱毛が完了するといわれています。
通う頻度はサロンや脱毛機によって異なるため、カウンセリングでよく確認することをおすすめします。

■医療脱毛

・効果を感じられる回数と期間:3回/1~3ヶ月
・自己処理が不要になる回数と期間:5~8回/5~24ヵ月

医療脱毛での全身脱毛が完了するまでには、約1年~1年半前後といわれています。
部位にもよりますが、毛周期に合わせ1~3ヶ月ごとに通い、コンスタントに施術を受けることができれば早く脱毛を終わらせることができるでしょう。

光脱毛と医療脱毛でそれぞれ期間や回数が異なるのは、脱毛機のパワーの違いのほか、
毛の元となる細胞への作用の仕方などが関係しています。
光脱毛は医療脱毛に比べて出力パワーが弱い分痛みが少なく、
回数や期間が長くなってしまいますが痛みが苦手な方やゆっくりマイペースに通いたいと考えているかたには向いていると言えます。
高い脱毛効果で早く終わらせたい、という場合には医療脱毛の方が適していると考えられます。

まとめ

それぞれの脱毛機、毛質、体質などにもよる個人差もあるため一概には言えませんが、
光脱毛での全身脱毛の場合には2年~2年半前後、医療脱の場合には、だいたい1年~1年半前後で完了すると言われています。
パールプラスでは2週間に1回の施術が可能なため、コンスタントに通って頂ける方にはおすすめです!
無料カウンセリングも随時予約受付中です!

※画像はイメージです。

一覧に戻る