blogブログ

2023.11.16

【顔にニキビがあっても脱毛できる?】原因と対処法【パールプラスの脱毛機は衛生管理◎】 #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

ベタつく季節はニキビができやすいイメージがありますが、実は乾燥する冬もできやすいのです。
今回は冬のニキビと脱毛についてご紹介していきます。

冬もニキビができやすい原因とケア方法

乾燥はお肌の大敵!

冬は乾燥しているからニキビの心配はない!と油断してはいませんか?
実はこの乾燥こそがニキビの大敵になります。
乾燥しているとお肌はカバーしようと皮脂分泌を活発にし、また毛穴にも老廃物がたまりやすくなってしまうため、
おでこや鼻まわりなどにニキビができやすくなってしまうのです。
そのため冬にこそニキビを意識したしっかりとしたケアが大切になってきますので、
是非下記のおすすめケア方法を意識しながら対策をしてみてください。

■ケア方法1:保湿ケア

乾燥対策にはやっぱり保湿。
洗顔の後はお肌が乾燥する前に化粧水、乳液、保湿クリームなどで丁寧にお肌に馴染ませながら保湿しましょう。
あご周辺は乾燥しやすいので念入りに!また加湿器の使用もおすすめです。

■ケア方法2:紫外線対策

秋冬は夏と比べて手を抜きがちなのが紫外線対策です。
冬でも紫外線対策はとても大切となりますので、日焼け止めを塗って紫外線のダメージからお肌を守りましょう。

■ケア方法3:規則正しい生活

オンとオフをしっかり区切り、休養や睡眠をきちんと確保。
もちろん食生活においても栄養バランスの取れた食事にし、脂質の多い食べ物は摂りすぎないよう気を付けてくださいね。

■ケア方法3:顔に触れるものに注意

マフラーや寝具は顔に触れやすいため清潔に保つことが大切です。

ニキビがあっても脱毛はできる?

この時期に脱毛を始めたいのにニキビのことが気になり躊躇している方はいませんか?
脱毛は、「ニキビ初期段階のもの」「ほぼ治っているもの」「既にニキビ跡になったもの」であれば可能です。
さらにパールプラスでは脱毛機の照射口を取り外し、アルコール消毒後、滅菌庫に入れるよう衛生管理を徹底。
医療従事者監修のもと開発した脱毛機でお肌にも優しく、安心して施術を受けていただくことが出来ます。
不安な方は無料カウンセリングにて丁寧にご説明させていただきますので、
心配な事、疑問点など是非お気軽にご相談くださいませ。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

まとめ

冬は乾燥によって皮脂分泌が過剰になりできやすくなってしまうニキビ。
しっかりと丁寧に保湿をしておくことや夏と変わらぬ紫外線対策など、冬でもニキビを意識したケアをすることをおすすめします。
またニキビができてしまって脱毛をお悩み中の方もニキビの状態によっては施術が可能ですので、
是非お気軽にパールプラスの無料カウンセリングにいらしてくださいね。

※画像はイメージです。

一覧に戻る