blogブログ

2023.04.10

パールプラスの光脱毛は「IPL脱毛」×「SHR脱毛」!光脱毛「PPS脱毛」について #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

今回はパールプラスの脱毛についてのお話です。
パールプラスは医療機関ではないので「光脱毛」での施術となります。
まずはこの光脱毛について簡単な解説をしていきます。

◆◆光脱毛は3種類に分類されます◆◆

~ サロンによって様々 ~

光脱毛は《IPL》《IPL》《SSC》の3種の方式に分類することができ、
サロンによって採用している方式は様々です。
ちなみにレーザー脱毛は医療脱毛となり医療機関のみ可能な施術になります。
少しでも光脱毛のことを知っておくことで、サロン選びの参考になるかもしれません。

《IPL》
メラニン色素に反応する光を肌に照射し、毛母細胞や毛乳頭に熱を与えて抑毛効果を発揮するものです。
ワキ毛など太い毛や濃い毛に高い効果が出やすい反面、産毛や細い毛には効果が出にくくなります。

《SHR》
メラニン色素ではなく発毛の指令を出すバルジ領域や、毛を作る組織を含めた毛包全体に繰り返し照射をしてダメージを与え、
毛の再生をしにくくします。
日焼け肌、色黒肌、うぶ毛、細い毛にも反応してくれます。

《SSC》
専用ジェル(ビーンズジェル)を塗布した肌にクリプトンライトという光の照射することで、
ジェルに含まれる抑毛成分が効果を発揮する仕組みの脱毛です。
産毛から濃い毛まで幅広く対応可能ですが即効性はやや劣ります。

~ パールプラスの方式は? ~

パールプラスの脱毛は『PPS脱毛』といって、《IPL》と《SHR》のいいとこ取りをした、
オリジナルの方式で施術をしています。
発毛の司令塔である「バルジ領域」へアプローチし機能を弱めることで発毛しにくくし、
最終的には毛が薄くなっていきます。
日焼けしたお肌やシミ、ホクロも気にすることなく施術を受けることができて、
2週間に1回のお⼿⼊れが可能です。
産毛から濃い毛、白髪や金髪など様々なタイプの毛に対応することができます。

いかがでしたでしょうか。
今回はパールプラスの光脱毛についてご紹介させていただきました。
無料カウンセリングではこの他にもお肌に嬉しいことなどなど、さらに詳しいご説明をさせていただいております。
全身脱毛をご検討中の方は、是非無料カウンセリングにいらしてくださいね♪

* * * * * * * * *

皆様のお悩みにしっかりと寄り添う美肌脱毛専門店【パールプラス】では、
毛穴も綺麗になるフェイシャルメニューもございます。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る