blogブログ

2023.07.18

全身脱毛中の方へ♪日焼け直後の緊急ケア方法 #東広島 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東広島店のPR担当です。

紫外線が多くなるこの季節。
脱毛中なのにうっかり紫外線対策を忘れてしまった…!ということもありますよね。
今回はそんなときの緊急ケアをご紹介します。

◆◆脱毛中のうっかり日焼けにご用心!!◆◆

~ 日焼けの緊急ケア方法 ~

「日焼け」とは紫外線のダメージを受けた状態で、軽いやけどをしているのと似たような状況とも言えます。
そのような状態のお肌で脱毛の施術を受けてしまうと、肌トラブルの可能性や脱毛効果を発揮できない可能性も考えられるので、
極力、脱毛中の日焼けは避けるようにしたいところです。

しかしうっかり日焼けしてしまったり、予期せぬ日焼けをしてしまうシーンもあるかと思います。
ここで『日焼けの緊急ケア』をご紹介しますので、うっかり日焼けしてしまった時には是非実践してみてください。

その1:日焼け部分を冷やす
軽いやけど状態にあるので、まずは冷やすことに専念!
水や氷、冷たいタオルや保冷剤などを使用しながらほてりをクールダウンさせてあげましょう。
長時間冷やしすぎたり氷など直接肌に当てると凍傷になる恐れがあるので注意してください。

その2:保湿する
熱が取れたらしっかりと保湿でケア!
紫外線によりお肌が乾燥してバリア機能が低下してしまっているので、たっぷりの潤いを与えてあげましょう。

その3:美白ケアをする
シミや色素沈着などにならないよう、ビタミンCや美白に期待できる成分を含んだアイテムも、
是非積極的に取り入れてみてくださいね♪

~ パールプラスは日焼け肌対応可能です♪ ~

日焼け直後の脱毛はダメージが大きいので施術をしないサロンやクリニックが多い中、
パールプラスは日焼け肌も対応可能なんです♪
オリジナルの脱毛方式「PPS脱毛」はメラニン色素に反応するのではなく、
発毛の司令塔である「バルジ領域」へアプローチするため、日焼け肌でも施術を受けていただくことが出来ます。
パールプラスの脱毛について、心配ごと等ございましたらお気軽にご相談ください◎
脱毛のこと、プランのこと、丁寧にご説明させていただきます!

* * * * * * * * *

衛生管理を徹底している美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、お話をお伺いいたします。
一緒にツルスベ肌を目指しませんか?
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る