blogブログ

2024.04.01

脱毛自体初めて…!施術の流れとよくあるご質問! #東岡山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 東岡山店のPR担当です!

4月から始まる新生活を機に、脱毛しようかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ初めての脱毛は、不安がつきものですよね。
そんな方の不安を解消できるよう、施術の流れや脱毛に関するよくあるご質問などをご紹介いたします!

不安を解消して脱毛デビューしてみませんか

脱毛施術への流れ

初めての脱毛は不安や分からないことが多いですよね。
施術を受けるにあたっての予約までの手順や施術当日への流れについて詳しくご説明します。

■予約・受付

まずは、カウンセリングのご予約から承ります。
お電話でのご予約も可能となっておりますよ!

■カウンセリング当日

ムダ毛に関する悩みや施術したい部位や肌の状態、毛質・毛量、体調などを聞き、
ご希望に沿えるよう、その方に合ったベストな施術方法をご提案させていただきます。
脱毛への不安や疑問点などがあれば、その場でお気軽にご相談くださいませ。
カウンセリングを受けていただいた後、施術を受けることが決まれば、次は施術の初回日を決めます。

■施術当日

施術を受ける前に、まずはお着替えしていただきます。
個室でのご案内となっており、周りの目を気にせず脱毛可能。
衛生管理もバッチリですので、安心して施術を受けてくださいね。
施術は、社内検定に合格したプロのエステティシャンが対応いたしますよ。

■お会計・お見送り

パールプラスでは、2週間に1回のペースで通っていただけます。
一緒に理想のつるすべ肌を手に入れましょう!

よくあるご質問

脱毛に関して寄せられたよくあるご質問とその回答をいくつかご紹介しますので、
脱毛へ行く前に一度目を通してみてくださいね。

■初めての脱毛には何か準備は必要なのか

可能な範囲でムダ毛の処理をお願いしております。

■脱毛の回数はどのくらいで綺麗になるのか

個人差はありますが、目安としては6~8回くらいで効果を実感できますよ。
さらに、12~18回目でムダ毛が目立たなくなり、自己処理が不要になると言われています。
毛の質や量、肌のコンディションなどでも変わってくるのでご注意くださいませ。

■施術後の過ごし方

サロンでの施術後は、汗をかく行為や日焼けなどは控えるようにしましょう。
体調や状況によって、毛嚢炎になってしまう恐れも…。
入浴は可能ですが、施術当日はシャワーで済ませるようにしてくださいね。

まとめ

初めて脱毛を検討される方は、安心して施術を受けられるようカウンセリングなどを通して、
しっかりと脱毛の際の注意点や当日の流れなどを確認しておきましょう。
解決しきれていない疑問点や不安などがあれば、スタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。

※この画像はイメージです。

一覧に戻る