blogブログ
- 2024.05.28
家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いとサロンが向いている方 #日立 美肌脱毛
こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 日立店のPR担当です!
脱毛を気軽に自宅でできたら便利ですが、効果については気になるところ。
今回は家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いなどについて解説していきます。
家庭用脱毛機とサロン脱毛機、どちらが向いている?
家庭用脱毛機とサロン脱毛機の違い
家庭用脱毛機とサロン脱毛では多くの違いがあります。
脱毛を検討している方の中にも、どちらが良いのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずはそれぞれの特徴からその違いを見ていきましょう。
■家庭用脱毛機の特徴
今では家庭用脱毛機も多く販売されていますが、一般的には光を照射して行う光脱毛で「フラッシュ式」になります。
出力が低い設計となっていて、自分で調整しながら自宅で脱毛することが可能です。
■サロン脱毛の特徴
脱毛サロンによる光脱毛は、
太い毛や濃い毛に対して効果を発揮する「IPL脱毛」、
細い毛・産毛に対して効果を発揮する「SSC脱毛」、
どんなタイプの毛質にも効果的とされている「SHR脱毛」と、主に3種類の方式があります。
サロンにより使用する脱毛機も様々ありますが、紫外線カットなどの機能を兼ね備えていることもあり、
美肌を目指しながら脱毛することにも期待できます。
それぞれのメリット・デメリット
ではどんなメリット・デメリットがあるのかそれぞれみてみましょう。
■家庭用脱毛機
[メリット]
多忙で脱毛サロンに通えないという方でも、自宅で手軽に脱毛することができます。
また、家庭用光脱毛機はおおよそ2~3万円ほどであることや、家族で共有して使うこともできるので、
脱毛費用を抑えることもできます。
初めての方でも使いやすいシンプルな設計になっています。
[デメリット]
出力が低めに設定されているので、脱毛サロンで行う施術よりも効果が実感しづらいことも…。
また背中やデリケートゾーンなど自分では見えない部位、届きにくい部位は照射するのが難しかったり、
広範囲の脱毛には時間がかかるなど不向きかもしれません。
■サロン脱毛
[メリット]
太い毛や濃い毛にアプローチする方式、細い毛・産毛にも反応してくれる方式など、
家庭用脱毛機よりも強い出力パワーであるため脱毛効果を得やすいでしょう。
特にワキやデリケートゾーンなどの太いムダ毛には家庭用脱毛機よりその効果を実感しやすいかもしれません。
また広範囲に一気に照射することが可能なため、1回の施術時間も短く全身脱毛をすることが可能です。
[デメリット]
脱毛サロンへ通うための時間をわざわざ捻出する必要があり、また費用もかかってしまう点がデメリットとなるでしょう。
まとめ
家庭用脱毛機とサロン脱毛、どちらが自分のライフスタイルに合っているのか、
今一度是非確認してみることをおすすめします。
より脱毛効果を実感したい方、全身脱毛をしたい方などはサロン脱毛が向いていると考えられます。
「求める効果」や「施術部位」、またサロンに継続して通う時間を確保できるのか、
自分の行動範囲んにサロンはあるのかなど是非チェックしてみてください。
※画像はイメージです。
一覧に戻る