blogブログ
- 2024.09.09
介護脱毛について #日向 美肌脱毛
こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 日向店のPR担当です!
介護脱毛という言葉をご存知でしょうか?
これは将来の介護を見据え、デリケートゾーンの脱毛を行うことを指します。
介護脱毛の利点や注意点を理解し、施術を受けるかどうかの判断目安としてみてください。
介護脱毛について知っておくべきこと
介護脱毛のメリット
介護脱毛する必要があるのかどうか。
まずは介護脱毛で得られるメリットを3つご紹介いたします。
■デリケートゾーンの肌トラブル防止
デリケートゾーンに毛が多いと蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすくなります。
排泄物の拭き取りや洗浄が不十分であったり不衛生な状態が続くと
かゆみやかぶれなどの原因となり、嫌なにおいにも繋がります。
脱毛することで清潔を保ちやすくなり、肌トラブルの防止になるのです。
■介護者の負担軽減
排泄介助を受ける際、オムツが必要になるケースや、トイレ後に拭き取りをしてもらうケースがあります。
毛があると排泄物が絡んで拭き取りにくくなります。
脱毛しておくことで排泄後の拭き取りが楽になり、介護者の負担軽減に。
介助される側も快適に受けられるようになるでしょう。
■自己処理の手間を解消
今から介護脱毛しておくことで、面倒な自己処理をする手間を省くことができます。
また、自己処理を続けていると、カミソリなど使用した場合に肌を傷つけるリスクもあるため
脱毛施術でそのリスクを回避できます。
介護脱毛のデメリットと注意点
介護脱毛の注意点も知っておきましょう。
脱毛施術の際、まず当然ながらスタッフにデリケートゾーンを見せる必要があります。
他の部位と比べたら恥ずかしさを感じやすく、初めての施術は抵抗感があるかもしれません。
また、デリケートゾーンは比較的毛が太く、皮膚が薄いため脱毛時に痛みが生じやすいです。
そして施術後は、清潔な見た目になりますが施術前の元の状態に戻すことはできません。
こういった点をよく考慮した上で施術に挑むことも大切です。
まとめ
介護脱毛は将来の安心を手に入れるための重要なステップです。
脱毛することのメリットと注意点を把握しておくことで心の準備もしやすくなります。
快適な老後を迎えるために、今から準備を始めましょう。
※画像はイメージです。
一覧に戻る