blogブログ

2022.05.27

ムダ毛にまつわるちょっとした豆知識 #伊勢 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 伊勢店のPR担当です。

今回のブログでは、ムダ毛にまつわるちょっとした豆知識として簡単に触れてみようと思います!

**ムダ毛にまつわるエトセトラ**

~~ 知っておいて損はない豆知識 ~~

 

ツルスベ肌を目指したい方にとってムダ毛は大敵!本当に悩まされますよね。
そんなムダ毛もちょっとした豆知識で少しでも美肌に何かプラスになればと思います♪

◆ムダ毛が濃い人と薄い人の違いは何?
ムダ毛の濃い薄いには生まれ持った男性ホルモン・女性ホルモンの量が関係していて、
男性ホルモンが多い方は毛が濃くなると言われています。
ご両親からの遺伝子や祖父母からの隔世遺伝による影響がある場合もあるそうです。

また遺伝以外でもホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが多く分泌されることでも濃くなることも。
その原因は<ストレス><食生活の偏り><加齢><睡眠不足>などが挙げられています。

◆ムダ毛の存在意義とは?
大昔、まだ人間が洋服を着ていなかった時代には寒さから身を守るために、
猿のようにフサフサとした体毛が生えていましたが、長い歴史の進化の中、
洋服も着用するようになり今では産毛にまで薄くなりました。
そのため現代人にとって体毛はムダ毛とされ、特に必要のないものと言われていますが、
それでも眉毛、まつ毛、鼻毛などは衝撃を守ったり、ごみやホコリの侵入を防いだりなど、
役割を持った大切な毛として存在しています。

◆ムダ毛を薄くするための対策はある?
女性ホルモンのエストロゲンが増えると男性ホルモンの働きが抑えられ、ムダ毛が薄くなると言われています。
女性ホルモンを増やすには、大豆イソフラボンを摂ることがオススメ!
今や有名となった「大豆イソフラボン」は、納豆や豆腐、豆乳、枝豆などの豆製品豊富に含まれているので、
意識して積極的に食べるようにしたいですね♪

◆逆にムダ毛が濃くなってしまう食品はあるの?
これもやはりホルモンが関係していて、動物性タンパク質は男性ホルモンを増やす作用があるといわれていることから、
動物性タンパク質の取り過ぎには注意したいですね。
バランスの良い食事を心がけましょう!

 

~~ 『毛周期』に関係なく通えるパールプラスの美肌脱毛 ~~

 

毛周期とは毛が生え変わるサイクルのことで、大きく「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられています。
「成長期」は栄養をもらってグングンと毛が成長している期間で、
一般的な光脱毛やレーザー脱毛はこの成長期の期間に狙いを定めて施術しています。

パールプラスでは、この成長期の限られた期間に関係なく、
2週間に1度のペースで通っていただくことが可能ですので短期間で効果を実感していただけますよ♪

もちろん早いだけではなく、目指すのは綺麗にツルスベ肌の美肌です。
パールプラスの美肌脱毛は、施術後に保湿ローションをしっかりと塗布しますので、
脱毛しながら美肌効果にも期待できます。
さらに美肌に近づきたい方は、毛穴洗浄が付いたプランがオススメです!

まずは気軽に無料カウンセリングをしてみませんか?
≪Menuページ≫よりご予約いただけますので、是非ご確認くださいませ!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。

美肌脱毛専門店[パールプラス]では、≪脱毛検定資格保持者≫による無料ムダ毛診断をしています。
無料カウンセリングはいつでも何回でもOK♪
なんでもご相談くださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る