blogブログ

2024.03.21

【背中脱毛の効果】背中ニキビにお悩みの方にもおすすめ!背中は脱毛でつるん♪ #春日井 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 春日井店のPR担当です!

背中ニキビで悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな悩みを解消してくれる背中脱毛についてお話していきます。

背中脱毛で背中美人に!

背中ニキビができてしまう原因

ニキビは顔だけでなく、背中にもできてしまいます…。
背中など身体にできるニキビは顔ニキビとは違いがあり、アクネ菌によるものの他に、
マラセチア菌という真菌(カビ)や黄色ブドウ球菌などによるニキビ(「毛のう炎」や「毛包炎」とも呼ばれる)があります。
症状が似ているので、見分けがつきにくい場合や混在している場合もあるんですよ…。
こういった背中ニキビがどのようにしてできてしまうのか、その原因について詳しく解説していきますね。

■角質が毛穴に詰まる

本来であれば自然と剝がれ落ちるはずの角質が、乾燥や紫外線、衣類の摩擦、男性ホルモンの影響などにより、
剝がれ落ちずに肌の表面に残ってしまい厚みができ、角質肥層という状態を引き起こすことがあります。
その為毛穴が硬く閉じてしまい、皮脂の排出ができず毛穴に残りニキビの原因に…。

■汗や皮脂が毛穴に詰まる

個人差はありますが、背中は皮脂腺の多く皮膚も厚いため、ニキビができやすい場所です。
皮脂腺が刺激されると皮脂が過剰分泌してしまうことも…。
皮脂の分泌量が多すぎると、排出できず毛穴に詰まってしまうので、背中ニキビの原因を引き起こしてしまいます。

背中脱毛で気になる背中ニキビを解消!

背中ニキビを改善するには様々な方法がありますが、「背中脱毛」もその一つです。
また、背中ニキビだけでなく背中脱毛によって得られるメリットをくわしくご紹介いたします。

■背中ニキビの改善

個人差はありますが、皮脂腺の多い背中はニキビができやすく、
ムダ毛を放置してしまうと毛穴に汚れが溜まりニキビが治りづらくなってしまいます。
背中脱毛をすることで、汚れが付着しづらくなりニキビ改善の効果を期待できますよ。

■水着やドレスなど背中が見える服を綺麗に着こなせる

背中のムダ毛を気にする必要がないので、水着やドレスなど背中あいたデザインのファッションを
楽しむことができますよ。
結婚式やパーティーなどイベントに合わせて脱毛してみるのもいいかもしれません。

■自己処理の手間が省ける

背中は見えづらく手も届きにくい場所なので難しい上、肌を傷つけてしまうリスクもあります。
プロの施術を受ければ皮膚を傷つけずに済みますし、むらなく綺麗に脱毛することができますよ。

まとめ

背中ニキビは、角質や皮脂が毛穴につまってしまうのが大きな原因です。
背中脱毛によって、背中ニキビを改善することはできますが、普段の生活でもお風呂で丁寧に洗って清潔にしたり、
保湿するなどケアをして対策しておくことも大切ですよ。
またニキビがある場合の背中脱毛は、ニキビの状態によって異なってしまうので事前にご相談くださいね。
背中脱毛で、美しい背中を手に入れましょう。
 
※この画像はイメージです。
 

一覧に戻る