blogブログ

2024.01.25

【光脱毛】敏感肌の人には脱毛サロンがおすすめ! #小牧 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 小牧店のPR担当です!

脱毛には興味があるけれど痛みが心配…という方は、「脱毛サロン」がおすすめです!

痛みに不安があるなら脱毛サロンへ!

脱毛サロンは[光脱毛]での施術です

脱毛は光脱毛のほか、医療脱毛、ニードル脱毛、ワックス脱毛など様々な方式があります。
光脱毛は医療脱毛と比べ出力パワーも弱く痛みも少ない脱毛方式となるため、
初めての脱毛や痛みが心配という方はまずは光脱毛から始めてみるのがおすすめですよ。
また光脱毛には主に3つのタイプがあり、脱毛の仕組みが異なるため、
それぞれのサロンによりますが自分に合った脱毛方式を選ぶことができます。

■IPL脱毛

黒いメラニン色素に反応して毛根や毛乳頭に熱エネルギーを伝える脱毛方式。
太く濃い毛の脱毛を得意とする反面、産毛や細い毛には反応しにくくなります。
また日焼け肌や色黒肌にも反応してしまう可能性があるので注意が必要です。

■SHR脱毛

毛根よりも浅い位置にあり、毛を生やす命令を出している「バルジ領域」にアプローチをして、
抑毛・減毛を目指す脱毛方式です。
メラニン色素に反応するわけではないため、産毛や細い毛、日焼け肌など気にすることなく施術を受けることができます。
個人差はありますが比較的痛みが少なく、痛みが心配な方でも安心です。
脱毛効果の実感一度で得られるわけではなく時間を要します。

■S.S.C脱毛

抑毛効果が期待できる専用のジェルを塗り、その上から照射することで抑毛効果を図る脱毛方式です。
産毛や細い毛の脱毛効果にも期待でき、またジェルのおかげでヤケドなどのダメージやリスクも少なく肌負担も軽減されますが、
日焼け肌や色黒肌には向いていません。
脱毛効果は緩やかですぐに実感できるわけではありません。

光脱毛はどんな人に向いている?

光脱毛は永久脱毛ではないため、「今よりも毛が薄くなればOK」「自己処理をしないで済む程度になるだけでも嬉しい」
といった仕上がりで満足できる方におすすめです。
厳密には光脱毛は抑毛、減毛となるため、完全な永久脱毛をしたいと考えている場合には医療脱毛の方が向いているでしょう。
また、光脱毛は予約の取りやすさもポイントです。
医療脱毛と比べ1回あたりの施術時間が短く回転率も早いため、予約のとりやすさを重視している方にもおすすめできます。
脱毛に通う期間はかかりますがじっくりと毛の量を減らし、最終的には毛のない状態を長く保てるようになりますよ。
またお肌への負担も少ないのでお肌が弱い敏感肌さんにもおすすめです。

まとめ

光脱毛は痛みが少ない脱毛方式のため、痛みに不安を抱えている方は光脱毛からはじめてみるのがおすすめです。
※痛みには個人差があります。
また一度に広範囲に照射することができるので全身脱毛にもぴったり。
1回の施術時間も短いからなかなか時間が作れないという多忙な方にもおすすめですので、
光脱毛について気になっている方は是非一度無料カウンセリングにいらしてくださいね。

※画像はイメージです。

一覧に戻る