blogブログ

2024.02.05

【脱毛の違い】美容脱毛と医療脱毛の違いとは #小牧 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 小牧店のPR担当です!

脱毛を始める際に、まず気になることは「美容脱毛」と「医療脱毛」の違いについてではないでしょうか?
今回は2つの違いについてそれぞれのメリットに触れながらご紹介します。

美容脱毛と医療脱毛の違いとは

医療脱毛のメリット

医療脱毛は照射出力が非常に高い脱毛レーザーを使用し、1回目から脱毛効果に期待できる施術です。
照射深度の深位置まで設定が可能で、永久脱毛することができます。
(永久脱毛とは、脱毛終了後、1カ月たった時点での毛の再生率を20%以下にさせる状態をいいます。)
高い照射力を扱うため美容クリニックなどの医療機関でのみ受けることが可能。
施術メニューによってはお肌への負担が大きくある程度の痛みも感じられます。
医療脱毛のメリットは以下の点が挙げられます。

■有資格者による施術

出力パワーが強いレーザーを扱うため適切な資格を持った人が施術をしてくれます

■麻酔を使用できる

ゴムで弾いたような痛みを感じると言われていますが、痛みが辛いときには麻酔を使用することが可能です

■アフターケアが充実

医療機関での施術になるため医師によるアフターケアをしているところが多く安心です

■回数が少ない

1回の施術でも脱毛効果が得られるため施術回数が5~7回程度と少なくて済みます。

■期間が短い

施術回数が少なく済むため、トータルで通う期間も短く、脱毛を完了することができます。

美容脱毛のメリット

美容脱毛は光脱毛などとも呼ばれ、医療脱毛よりも照射力の弱い脱毛機を使用し、
永久脱毛ではなく減毛・抑毛といった効果が得られます。
そのため資格の必要はく脱毛サロンなどで手軽に受けることが可能です。
お肌への刺激も少ないため敏感肌や痛みに弱い方でも受けやすい施術となっています。
美容脱毛のメリットは以下の点が挙げられます。

■痛みが少ない

美容脱毛は照射出力が弱いため医療脱毛より痛みが少なく感じられます。

■お肌が弱い人でも安心

医療脱毛よりも出力パワーが低いため肌ダメージも受けにくくお肌が弱い人でも安心です

■1回の料金が安い

1回の料金が医療脱毛に比べて安いため、長期的に通いやすくなります

■通いやすい

痛みも少なく1回の料金も安いため、負担を気にせずに通い続けることができます

■美肌ケアも

脱毛と同時にエステメニューやパックなどといった美肌ケアも受けることが可能です。

まとめ

今回は医療脱毛と美容脱毛の違いについてご紹介しました。
それぞれの特徴やメリットを把握することで、どちらが自分に合った脱毛方法が見えてくるのではないでしょうか。
不明な点がある場合にはそれぞれ事前に確認していただくことをおすすめします。

 
※画像はイメージです。
 
 

一覧に戻る