blogブログ

2022.09.25

サロンを決める際にチェックしておきたい衛生管理について #松山空港通 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 松山空港通店のPR担当です。

全身脱毛は衣類を脱いでの施術となるため、衛生面を気にされている方も多いはず。
今回はサロン選びに参考にしていただきたい「衛生管理」について注目してみます。

◆◆気になる脱毛サロンの衛生管理について◆◆

~ 事前に確認するのも◎ ~

脱毛サロンの衛生管理について確認しておくことは実はとても大切です。
脱毛機器はもちろんですが、衣類を脱いだ状態で施術を受けるのでタオルなども肌に直接触れることになります。
消毒等きちんとされていないと、場合によっては肌トラブルを起こしてしまうことも…。
特に今このご時世は気になってしまいますよね。
そこで事前に確認しておきたいことをまとめてみました。

◎シェーバーは常に新しい刃を使用している。
◎脱毛機器、備品の消毒を徹底している。
◎ベッドカバー、枕カバー、タオルは施術ごとに使い捨てか交換している。
◎清潔なタオルを使用している。

カウンセリング時などに事前に確認してみることをおすすめいたします。
脱毛サロンを決める際には是非参考にしてみてください。

~ パールプラスは衛生管理も徹底しています ~

パールプラスではお客様に安心してご利用いただけるよう、施術に関する衛生管理、感染症対策に関する衛生管理と、
様々な衛生管理を実施、徹底をしています。

▼施術に関する衛生管理
・お客様一人一人の施述毎に、アルコール消毒後滅菌庫で機器を除菌滅菌
・店内、脱毛機器の拭き取り除菌
・施術毎に全てのシーツ、タオルの交換

▼感染症対策に関する衛生管理
・空気清浄機による空間除菌、1時間に1度の店内換気の徹底
・店内に加湿器を常備
・日々のスタッフの健康管理
・お客様ご来店時のアルコール消毒のお願い

パールプラスの脱毛機器は、独自開発した脱毛業界初の脱毛ヘッドが取り外しができる脱毛機器です。
また「滅菌庫」は医療現場でも使用されているものを導入!
衛生面を重視した、安心安全のパールプラスならではの衛生管理を徹底しています。

少しでもお客様が安心してお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、
ご不安な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

‥*‥――‥*‥――‥*‥――‥*‥

美肌脱毛専門店の[パールプラス]では丁寧な施術を心掛け、お客様のキレイをお手伝いしています。
些細なお悩みも是非ご相談くださいませ。
無料カウンセリングは随時受付中★
みなさまからのご予約を心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る