blogブログ

2022.04.20

光脱毛の種類とパールプラスの最新光脱毛 #松山空港通 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 松山空港通店のPR担当です。

今回のブログでは「光脱毛」について少し深堀りしていきます。
クリニックの医療脱毛は「レーザー脱毛」での施術となりますが、
脱毛サロンでは「光脱毛」での施術となります。
この「光脱毛」は大きく3つのタイプに分けられると言われています。

脱毛サロンでの「光脱毛」について

~*~ 3つの「光脱毛」とは ~*~

大きく分けで3種類あるとされる光脱毛は、「IPL」「SHR」「SSC」に分類されます。
ここではそれぞれの特徴に触れていきますね。

【IPL】
毛乳頭や毛根に熱を与え、皮膚下のメラニン色素に反応して毛を生えにくくします。
メラニンに反応するため、色黒の方や日焼けをしている方は施術を控えた方が良いといえます。
また産毛や細い毛には効果が出にくく、ホクロ部分などは火傷の危険性もあるので注意が必要な反面、
太い毛や濃い毛にしっかり効果が出やすいとされています。

【SHR】
蓄熱式とも呼ばれ、毛根だけでなく《 バルジ領域 》という発毛の指令を出す部分に作用し脱毛を行う方法です。
メラニン色素に反応しないため、肌の色や日焼け、ホクロなど気にせず施術ができ、
細い毛や産毛、色素の薄い毛にもしっかり反応してくれます。
また毛周期に関係なく最短2週間程度で施術が可能です。

【SSC】
抑毛効果が期待できるビーンズジェルと、クリプトンライトという光の照射を併せて施術します。
黒ずみ解消や毛穴に浸透することで美肌効果も期待できるのが特徴です。
脱毛の即効性はなく、成長期の毛のみに反応しますが、産毛や薄く細い毛にも高い効果が期待できます。
日焼けの後には施術出来ないことも注意点です。

~*~パールプラスは最新のPPS脱毛! ~*~

ではパールプラスはどのタイプの光脱毛なのか気になりますよね。
なんと「IPL脱毛」と「SHR脱毛」の両方をいいとこ取りした【PPS脱毛】で、
パールプラスのみで取り扱っている最新の脱毛法になります!

日焼けホクロ、シミを気にすることなくそのまま照射。
濃く太い毛にも薄い産毛にも、金髪や白髪にもしっかりと反応し効果を実感していただけますよ。
また美肌にも期待できるのがパールプラスの脱毛です。
脱毛しながら美容効果にも期待できて、まさに一石二鳥ですね。

せっかくお金をかけて脱毛するなら、いいとこどりした最新の「PPS脱毛」で、
キレイになりませんか?
更に詳しい説明はカウンセリングにてお話させていただきますので、
是非お気軽にお越しくださいませ。

 

・。・。・。・。・。・。

安心安全の美肌脱毛なら[パールプラス]にお任せ!
無料カウンセリングやお得な各種クーポン、ご用意しております。

みなさまからのご予約、心よりお待ちしております!

※画像はイメージです。

一覧に戻る