blogブログ

2022.10.13

高校生・大学生別のムダ毛処理の方法や悩みについて #松山空港通 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 松山空港通店のPR担当です。

高校生・大学生のみなさんも、ムダ毛が気になり自己処理をしている方も多いと思います。
デリケートな悩みだから周りの人と相談する機会もあまりなかったかもしれません。
今回のブログでは、同世代のみんなのムダ毛、脱毛についての悩みなどを共有していきましょう♪

◆◆高校生・大学生のムダ毛の悩みや処理方法について◆◆

~ 気になるみんなのムダ毛事情 ~

10代女子のムダ毛事情はどうなっているのでしょうか。…。周りのみんなはどうなのか気になるところですが、
ムダ毛が気になり自己処理を始めたのは約半数以上が13~15歳の中学生からが多く、
始めたきっかけは、友達がやっているから、同性の目が気になるから、異性の目が気になるから、
プールや海で気になるから、が特に多いようです。
断トツで多い自己処理方法は簡単だけど肌を痛めやすい「カミソリ」。
続いて毛抜き、脱毛クリーム、家庭用脱毛機となり、ほぼ同じくらいの割合です。
脱毛サロンや医療脱毛はまだ少数派のようですね。

さて、ムダ毛処理を始めても悩みが絶えないのが自己処理をというもの…。
自分の悩みとみんなの悩みは同じですか?

・処理してもすぐに生えてくる
・剃り残し
・毛穴の黒ずみ
・処理のし忘れ
・肌荒れ
・毛深くなる

「わかる~!」と共感できる方もきっと多くいらっしゃると思います。
脱毛ならこのようなお悩みともサヨナラ!!
では、みんなの脱毛へ興味や経験はどれくらいのものなのでしょうか。

~ 脱毛への興味 ~

脱毛を「既にやったことある」は32%、とあり、内訳は高校生は30%、大学生は36%ということで、
大学生のみならず高校生にも脱毛がだんだんと浸透してきているのがわかりますね。
また「興味があり今後やってみたい」割合は60%とあり、脱毛への意識が高いこともわかります。
それくらい脱毛は日常的なことになりつつあるようです。
実際、脱毛を始める平均年齢で多いのは18歳〜22歳とも言われているんですよ☆

脱毛が気になっている方、興味のある方は是非パールプラスで始めてみませんか?
個人差はありますが、痛みがほとんどないパールプラスの美肌脱毛は初心者さんに大変おすすめです♪
またコスパも良く、学生さんでも通いやすい価格設定になっています。

初回のお客様に限り、全身脱毛はもちろんフェイシャルエステ付きのクーポンもご用意していますよ!
いきなり全身脱毛が不安というか方は部分脱毛から始めるのも◎
まず是非お気軽に、無料カウンセリングにいらしてくださいね♪

・┈**┈・┈**┈・┈**┈・

早い期間で脱毛完了を目指すことが出来る美肌脱毛専門【パールプラス】
たくさんのお客様の笑顔と出会えますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます!
無料カウンセリングも随時受付中★
皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

※画像はイメージです。

一覧に戻る