blogブログ

2024.01.10

【脱毛の注意事項】脱毛前当日の準備編 #瑞浪 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 瑞浪店のPR担当です!

今回は脱毛前・当日の準備として注意事項をご紹介しますので、

一緒に確認していきましょう!

脱毛前・当日の注意事項をチェック!

自己処理のこと

まず、脱毛前には自己処理が必要です。

自己処理をしないと脱毛効果が正しく得られないことや、サロンでやってもらうと別途料金がかかったり余計な時間を要してしまうことになるので、

施術前日までに自己処理しておきましょう。

■手の届かない部分の自己処理は?

背中や襟足、デリケートゾーンなど、手の届かない部分やよく見えない箇所は、無理に自分でするとお肌を傷つけてしまう可能性もあるため、

無理して行わなくて大丈夫です。詳細は各サロンに確認することをおすすめします。

■毛抜きやワックスはNG

毛抜きやワックスは肌トラブルのリスクや、脱毛効果が低下する可能性があるため、電気シェーバーでの自己処理をおすすめします。

その他生活に関する注意事項

次に日常生活においての注意事項をご紹介します。

肌トラブルを起こさないためにもしっかりチェックしてくださいね!

■日焼けに注意

日焼けをしてしまうと熱が発生してヤケドをする恐れがあるため、日焼け止めクリームや日傘やサングラス、アームカバーなど

日焼け対策をしておきましょう。

■激しい運動や飲酒後は控える

激しい運動や飲酒は体温が上がり血行が良くなっている状態のため、赤みやかゆみが出たりなどのトラブルが起きる可能性があります。

特にアルコールは脱毛の前日、お酒が弱い方は2日以上前から避けることをおすすめします。

■制汗剤は控える

毛穴が塞がり脱毛効果に影響を及ぼす可能性や、制汗剤の刺激により痒みや赤みなどの肌トラブルを招く可能性もあります。

■薬の服用や予防接種後は避ける

薬の種類によっては副作用など過剰に反応する可能性があり、予防接種は肌が敏感になるため肌トラブルを引きおこしてしまうことも考えられます。

まとめ

脱毛は少なからずお肌にダメージが及んでいます。

注意事項をきちんと守らなければ大きな肌トラブルへと発展してしまう可能性や、肝心な脱毛効果への影響も考えられるため、

脱毛への準備のひとつとして注意事項も守って過ごすようおすすめします。

是非、準備万端で施術を受けツルスベ肌を目指しましょう!

 

※画像はイメージです。

一覧に戻る