脱毛期間中のセルフケアも大切です #大垣 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 大垣店のPR担当です。
 
今回は脱毛期間中のケアについてです。
ご自身によるケアは実はとても大切なんです。
 

脱毛期間中もお肌のケアを忘れずに!

~~ 意識したい肌ケア ~~

施術後のお肌は、照射の熱により水分が蒸発し、普段よりも乾燥した状態であったり、
肌の中に熱がこもっていたりと、とてもデリケートな状態になっています。
乾燥した肌というのはバリア機能も低下しているので、肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

これらのことから是非意識していただきたいお肌のケアが大きく2つあります。
 
①保湿をしっかりする
⇒毎日しっかりと保湿をしてバリア機能の低下を防ぎましょう。
 パールプラスの美肌脱毛は元々痛みは殆どありませんが、しっかり保湿をしておけば次回の施術も更に安心です!
 顔だけではなく脱毛した箇所は全て、ボディなども忘れずにローションやクリームで保湿してくださいね。

②日焼け対策をする
⇒バリア機能が低下しているお肌は日焼けしやすく、シミも出いやすい状態とも言えます。
 日焼けをしてしまうと炎症を起こす場合があり、施術に影響が出てしまう可能性もあります。
 日焼け止めをしっかりと塗ることはもちろん、日傘なども活用してしっかり対策しておきたいですね。

 

~~ 避けておきたいこと ~~

ご自身で肌ケアをしながら、避けていただきたいことや注意が必要なこともあります。

まず施術後は、汗をかく行為や運動はなるべくお控えください。
体温の上昇は肌のほてりや炎症を長引かせる原因になる可能性が考えられるからです。
入浴に関してはシャワーをお勧めいたします。
飲酒も血行を促進し体温を上昇させてしまいますので、12時間程度空けてからにしてくださいね♪

また脱毛期間中の自己処理の必要がある場合には毛抜きを使用せず、
毛根が失われないよう電気シェーバーなどでのケアをお願いいたします!

 

今回は脱毛期間のセルフケアについてお話させていただきました。
脱毛効果をしっかりと得るためにも、是非一緒に頑張っていきましょう!
ご不明点がありましたら何でもお気軽にご相談くださいね♪

 

¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

コスパの良いメニューをご用意している美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
衛生管理を徹底して皆様をお迎えしております。
まずは無料カウンセリングでお気軽にご相談くださいませ!
もちろんご新規様限定メニューのご予約も大歓迎です♪

 

※画像はイメージです。