blogブログ

2023.07.10

脱毛効果を最大限UP◎脱毛前後のボディケアを復習! #大垣 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 大垣店のPR担当です。

脱毛サロンに通えばキレイになれる!
もちろんムダ毛の無いツルスベ肌を目指すことはできますが、同時にセルフケアもとても大切です。

◆◆脱毛前後のセルフボディケアについて◆◆

~ ポイントは保湿 ~

脱毛前後のボディケアのポイントは保湿です。
脱毛後の保湿ケアは意識してされている方も多いかもしれませんね。
施術後のお肌は乾燥している状態になっているので、炎症や赤みなどのトラブルが起きやすく、
また乾燥しているということはお肌が敏感な状態で、角質層を厚くしようとする働きが起こります。
皮膚が硬くなってしまうと毛が抜けにくくなってしまうため脱毛効果にも影響が出てきてしまうのです。
施術を受けたらしっかりと保湿ケアをして潤いのある柔らいお肌の状態にしてあげてくださいね!

そして忘れてしまいがちなのが脱毛前の保湿ケアです。
実は脱毛後の保湿と同じくらいとても大切なケア、事前準備と言えます。
潤いで満ちたお肌に整えておけば照射による刺激に耐える事ができ、また乾燥もしにくくなるため、
脱毛後の肌トラブルを引き起こす可能性も低くなってきます。
脱毛後のみならず、脱毛前、脱毛期間中は、しっかりと保湿をして潤ったお肌に整えておくようにしましょう♪

~ おすすめの保湿ケア方法 ~

ではここで、部位ごとにおすすめ保湿ケア方法をご紹介しますので参考にしてみてくださいね!
脱毛前後のボディケアで脱毛の効果を最大限高めていきましょう!

▼身体
お手持ちのボディーローションや化粧水など伸びのよいもので、なるべくこすらないよう優しく塗りましょう。
背中などの届きにくい部位は、スプレーなどを利用して吹きかけるのがおすすめです。
さっぱり系のものやオイル系のものなど、季節に合わせて使い分けたりお肌の状態を見ながら選んでください。

▼デリケートゾーン
保湿剤がしみてしまう可能性があるので、お肌に優しい成分のものやアルコールフリーのものを、
また蒸れやすい部分でもあるため、油分の少ないものを使用することをおすすめします。

▼顔
顔は他の部位の皮膚と比べてとても薄く乾燥しやすい部位でもあるため、保湿力の高いアイテムが必要です。
化粧水はしっとりタイプのものや美容液でたっぷりと肌を潤してあげましょう。
鼻下や口周りなど、年齢が出やすい部分はより丁寧な保湿ケアをしてくださいね。もちろんこするのはNGです!
またお肌が敏感になっている場合にはナチュラルなものを選ぶことをおすすめします。

* * * * * * * * *

ムダ毛のない綺麗なお肌を目指す美肌脱毛専門『パールプラス』
毛穴も綺麗になるフェイシャルエステもご用意しています。
脱毛と併せて是非ご利用ください♪
施術の詳細はカウンセリングにてご紹介させていただいております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る