blogブログ

2023.05.11

高校生・未成年の脱毛について「親の同意書は何歳まで?」 #大垣 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 大垣店のPR担当です。

高校生や未成年でも、年齢関係なくツルスベのお肌には憧れるもの。
脱毛したいけど親に言えずに悩んでいる方も多いのでは?
今回は親への伝え方のポイントや未成年の脱毛における注意点などお伝えします!

◆◆高校生や未成年の脱毛について◆◆

~ 親に伝えるポイント ~

脱毛したい気持ちを伝える際には、感情的に伝えるのではなく論理的に根拠や理由を伝えることが大切。
そして「お願い事」として伝えずに自分の「悩み事相談」として切り出してみるのがポイントです。
悩みを相談されれば無下に反対されることも少ないのではないでしょうか?
例えば「自己処理を続けると肌が傷つくし予防のためにも…」「毎日自己処理するのが大変」
「みんな友達結構脱毛してて今は一般的なこと」「無理な勧誘はない」などから触れてみては…?
また無料カウンセリングへの同伴を相談すれば、安全面や料金面などについてもスタッフから直接話が聞けるので、脱毛への理解も深まり納得してもらえたらすぐ契約に進むかもしれないですね♪

さらにパールプラスでは親子で脱毛に通っていただいてる方もいらっしゃいます。
パールプラスの脱毛機は肌に優しいので未成年の方でも安心!
こういったお話もさせていただきますので、未成年の方はまず無料カウンセリングの同伴を目指してみましょう!

~ 親の同意書のこと ~

これまで未成年の脱毛契約には必ず親の同意書が必要でしたが、
成年年齢が20歳から18歳に変わったことで、18歳以上であれば親の同意書なしでも一人で脱毛契約が可能となりました。
その分、契約する際には十分に注意して、契約内容をしっかりと確認することをおすすめいたします。
パールプラスでも18歳以上であれば親の同意書の必要はありません。

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]は、
短い期間での脱毛完了を目指すことが可能。
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、お話をお伺いいたします。
是非安心してご来店くださいませ!

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る