blogブログ
- 2024.04.11
エステ脱毛と医療脱毛の違い!#大田原 美肌脱毛
こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 大田原店【パールプラス】です!
春は新しいことをスタートさせる人も多いですよね。
その中で脱毛を始めようかと考える人もいるのではないでしょうか。
エステ脱毛と医療脱毛どちらにしようかと悩まれる方も多いかと思います。
そこで今回は、それぞれの違いについて見ていきましょう。
エステ脱毛と医療脱毛
違いについて
エステ脱毛と医療脱毛の大きな違いは、毛を作る組織を破壊できるかどうかのようです。
どちらも肌の奥にある毛包を対象としていますが、医療脱毛は毛を生成する組織を破壊でき、エステ脱毛は破壊できません。毛を作る「毛乳頭」や毛を生やす指令を出す「バルジ領域」などの組織があり、この組織を壊せるかどうかで脱毛の維持も変化していきます。どちらが良いのかはそれぞれの個人の目的によってさまざまでしょう。ここからは、いろんな角度からみたときの違いについて比較していきます。
■痛み
医療脱毛はエステに比べると痛いと言われていますが、それは脱毛機のレーザーの威力が強くパチッとするような痛みを感じやすいからです。エステ脱毛も毛を生成する組織にダメージを与える仕組みは同じです。照射の威力は医療脱毛に比べると弱くなっております。
※痛みには個人差があります。
■回数
レーザーの威力が強い分、医療脱毛のほうが実感できるのが早い傾向です。目安としては回数が「5~8回程度」、期間はおおよそ「1年~1年半程度」と短い期間で脱毛を終えることが期待できます。反対にエステ脱毛は目安として回数は「12~18回程度」、期間はおおよそ「2~3年程度」の割合が多いようです。回数などについてはあくまで目安値で個人差はありますが、医療脱毛のほうがはやいでしょう。
■料金
1回の脱毛費用だと医療脱毛のほうが費用はかかる傾向があります。一方で、1回の費用を抑えられるエステ脱毛の場合は回数や期間がかかったりするため、ご自身のライフプランに合わせた方法をおすすめします。
まとめ
エステ脱毛と医療脱毛それぞれの違いなど情報を集めておくことも大切です。
部位や毛量、毛質、また肌質等、個人差がありますので、
気になる方はいつでもカウンセリングをご利用くださいね。
ご自身のライフプランも考えながら、脱毛ライフをスタートしてみてはいかがでしょう。
※この画像はイメージです。
一覧に戻る