blogブログ

2023.11.30

【冬にも脱毛がおすすめなワケ】冬に始める脱毛のデメリット #新倉敷 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 新倉敷店のPR担当です。

前回のブログで冬に脱毛を始めるメリットについてお伝えしましたが、もちろんメリットだけではありません。
今回はデメリットについてのお話です。

冬の脱毛をおすすめしたいワケ

冬に始めるデメリットも…?

冬の脱毛のメリットだけを知って脱毛を始めるのはおすすめしません。
きちんとデメリットも把握し、理解してから始めることをおすすめいたします。

■冬の脱毛デメリット1:乾燥しやすい

冬は乾燥しやすく、お肌のダメージが受けやすい状態です。
脱毛の施術後はもちろん、日常的な保湿ケアをしっかりとすることをおすすめします。

■冬の脱毛デメリット2:ジェルの冷たさを感じる

施術の際に熱や刺激から守るために塗るひんやりとしたジェルが、寒さを感じてしまう場合も。

■冬の脱毛デメリット3:摩擦に注意

防寒対策で厚着になりがちな冬は締め付け感のある衣類も多いため、施術後の敏感になったお肌との摩擦は負担になることもあります。

乾燥対策のボディケア

ボディケアの保湿にもまずは化粧水を使用するのがおすすめです。
化粧水で水分補給をしてからボディクリームを塗るとお肌に馴染みやすく保湿効果が高まります。
お風呂上りや施術の日だけではなく、乾燥する冬は朝・晩の1日2回ケアをするのが理想です。
バタバタする朝は腕や膝下だけなどできる範囲から塗るようにし、ボディクリームを塗る習慣をつけていきましょう。

まとめ

今回は冬の脱毛のデメリットについてご紹介しました。
乾燥対策の保湿はもちろんのこと、紫外線もお肌を乾燥させるので日焼け対策も忘れずにしてくださいね!
またパールプラスの美肌脱毛はジェル不使用のため、拭き取る時間がなく全身脱毛も最短30分程度の施術となります。
寒いのが苦手という方はパールプラスの美肌脱毛がおすすめです!
その他施術についてのご不明点やご不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る