blogブログ

2022.12.22

冬の毛穴詰まりに!パールプラスの「毛穴洗浄付き美肌脱毛」でツルもち肌♪ #白河 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 白河店のPR担当です。

今回は冬の毛穴について注目!
毛穴の汚れや詰まりなど、皮脂が気になる夏だけのお悩みと思い込んではいませんか?
実は冬には冬の毛穴の原因があるんです。

◆◆冬でもしっかりと毛穴対策が必要です!◆◆

~ 冬の毛穴原因は? ~

冬ならではの毛穴の主な原因は、やはり《乾燥》になります。
寒さに伴い皮脂の分泌量が減少する上、湿度も下がって乾燥してお肌はカサカサ。
湿度が低いほど肌のうるおいは逃げやすく、ハリの低下や毛穴が目立つようになってしまいます。
さらにこのような状態のままでいるとお肌のターンオーバーが乱れ、
自然に剥がれ落ちるはずの古い角質が硬くなりお肌に残ってしまうのです。
その結果毛穴が詰まり、黒ずみやいちご鼻に。
毛穴が詰まるとニキビが出来てしまったり、お肌がゴワついてお化粧のノリが悪かったり、
炎症を起こして赤ニキビになってしまうことも。
冬は皮脂の少ない季節だからと油断は禁物ですね!

では冬の毛穴詰まりのケアはどんなことに注意しておけばよいのでしょうか。
ここで少しご紹介します♪

▼洗顔料を使用する
⇒乾燥や洗いすぎを懸念して使用しない人もいるのでは?余分な皮脂や汚れは優しくしっかり落としましょう
▼ピーリングなどで古い角質を取り除く
⇒定期的に古い角質を取り除いて化粧水など浸透しやすいよう整えておきましょう
▼保湿をしっかり丁寧に
⇒保湿するとお肌に柔軟性が出てきて、古い角質が剝がれやすくなります。
化粧水だけではなく乳液やクリームなど油分のあるものを使用して水分を逃さないようにしましょう
▼加湿器を活用する
⇒室内の湿度を上げて乾燥を避けましょう

セルフケアとして正しい洗浄と保湿を継続し、なるべく柔らかく滑らかな肌をキープしておきたいですね。
加えてプロの手を借りればさらにお肌の状態は綺麗に整えることができますよ!

~ 全身脱毛しながら毛穴もキレイ! ~

美肌脱毛専門店「パールプラス」は全身脱毛をしながら、
毛穴洗浄などのフェイシャルエステで美肌になることも目指せます♪
スチーマーでお肌に十分な水分を与えてからきっちり吸引。
綺麗になったお肌に、オススメの美肌効果に期待が持てる「幹細胞導入」をしてさらにつるもち肌へ…!
オプションメニューや、毛穴洗浄・幹細胞導入が付いたクーポンのご用意もございます♪
冬にこそしたいケアが詰まったパールプラスの「全身脱毛xフェイシャルエステ」で、
コスパ良くキレイを目指しませんか?

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

美肌脱毛専門店の[パールプラス]では、安全基準を正しく守り衛生管理を徹底しております。
リラックスしてお過ごしくださいませ!
心を込めて、お客様のキレイをお手伝いさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る