blogブログ

2023.08.28

【フェイシャルエステもおすすめ◎】毛穴タイプ別ケアでツルスベ肌へ♪ #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

お肌の悩みでも多く耳にするのが毛穴の悩みです。
毛穴ケアを正しくするためにもまずは自分の毛穴タイプを知るとことから。
ご自身の毛穴悩みと照らし合わせながらチェックしていきましょう!

◆◆あなたの毛穴タイプはどっち??◆◆

~ 2つの毛穴タイプとスキンケア ~

毛穴のタイプは大きく分けると「年齢毛穴」と「皮脂毛穴」に分類されます。
それぞれの特徴から自分の毛穴はどちらなのかを見分けてから、合ったスキンケアすることが大切です。

まず、年齢毛穴とは頬あたりに年齢を重ねると共に目立ってくる毛穴のこと。
初期段階では乾燥やハリの低下によって開き毛穴となり、そこからさらにコラーゲンなどの減少よってお肌がたるみ、
重力も手伝って下に引っ張られることで楕円や涙型の「たるみ毛穴」へと変化していきます。
★年齢毛穴のスキンケア
年齢毛穴のスキンケアとしては、基本対策はとにかく保湿!
手のひらを頬に付けて、もっちりと吸い付くような感覚がなければまだうるおいが足りていない状態です。
重ねつけをしたり、手の平の温感も利用しながらハンドプレスをしてしっかり馴染ませていきましょう。
下から上へと引き上げるようなイメージで塗っていくのもおすすめです。
そしてエイジングケアにアプローチできる成分を意識してスキンケアアイテムを選ぶようにしてみてくださいね!

皮脂毛穴は、Tゾーンに多く見られる毛穴で、皮脂が過剰に分泌されることでできる毛穴のこと。
皮脂が詰まっていくと角栓へと進行したり、酸化が進むと黒ずんで「黒ずみ毛穴」にもなってしまいます。
★皮脂毛穴のスキンケア
皮脂毛穴のスキンケアは、丁寧な洗顔で、毛穴の皮脂汚れをしっかりと洗いましょう!
洗顔料をきめ細かくしっかりと泡立てて、指との摩擦を避けながら泡で洗うのがポイントです。
さらに頑固な汚れには、汚れを分解してくれる酵素洗顔を取り入れるのもおすすめ!
容量用法はただしく使用してくださいね。
そしてしっかり汚れが取れたら、しっかり保湿を…。
ベタつくからといって控えめにしていると、お肌がうるおわせようと皮脂を過剰分泌させてしまいます。
また日中もあぶら取り紙などで余分な皮脂を取り除くようケアするのもおすすめです。

~ フェイシャルエステもおすすめ ~

特にテカりやべたつきが気になる方にはフェイシャルエステでプロの手を借りてみるのはいかがでしょうか。
毛穴の汚れや角栓は、セルフケアできれいに取り除くのは難しいこともあります。
そんなときはパールプラスの、スチームクレンジングやスペシャル毛穴洗浄つきの全身脱毛や、顔脱毛がおすすめ◎
脱毛しながらもフェイシャルエステを受けていただくことが可能ですので、
ムダ毛の無い美肌を目指すだけでなく、毛穴汚れもスッキリさせて美肌を目指すことができます。
施術の詳細やコースの詳細は是非無料カウンセリングで♪

* * * * * * * * *

心を込めて、お客様のキレイをお手伝いさせていたく[パールプラス]は、
毛穴も綺麗になるフェイシャルメニューや、ハリツヤに期待がもてるフェイシャルメニューをご用意しています。
是非脱毛と併せてご利用ください。
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る