blogブログ

2023.08.07

【メイクの上からもOK!】日焼け止めの塗りなおしタイミングと方法 #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

夏真っ盛りのこの時期に気を付けておきたいのが紫外線。
紫外線対策としてしっかりと日焼け止め塗っている方も多いと思います。
しかし朝塗っただけにしていませんか?
今回は上手な日焼け止め活用方法をご紹介します!

◆◆日焼け止めは塗り直しがおすすめです◆◆

~ 日焼け止めの塗りなおし方法 ~

SPFやPAの高い日焼け止めを使用していても、塗りなおさないとどうなるのでしょうか…。
実は汗や皮脂、擦れなどによって部分的に落ちてきてしまうのです。
朝しっかりと日焼け止めを塗っているのに焼けてしまった…、シミ・そばかすが増えてきた気がする…、という人は、
日中に日焼け止めの塗り直しすることをおすすめします。
メイクの上からでも大丈夫!
目安としては2~3時間ごと、室内にいることが多い場合には3~4時間のタイミングで塗り直してみてください。

≪日焼け止めの塗り直し方≫
1:汗や皮脂を、こすらずに優しくティッシュオフしてお肌を整えます
2:乳液や美容液などで保湿をしましょう
3:ジェルやスプレータイプの日焼け止めや、UV効果のある化粧下地など塗る
⇒指を滑らせるのではなくポンポンポンと軽く叩き広げていくと元のメイクが崩れにくくなります!
4:UV効果のあるパウダーかパウダーファンデーションで軽く押さえてお肌にフィットさせましょう

~ 美肌を目指すなら…♪ ~

紫外線対策もしっかりの美意識高い方!
フェイシャルエステでの定期的な美肌ケアもおすすめです♪
パールプラスではフェイシャルエステ付き全身脱毛or顔脱毛のプランをご用意していますので、
2週に1回、脱毛しながら美肌ケアすることができるんです♪
無料カウンセリングでは、美肌脱毛のことやフェイシャルエステメニューについて詳しくお話させていただいております。
是非、お気軽にまずは無料カウンセリングにいらしてくださいね!

* * * * * * * * *

ムダ毛のない綺麗なお肌を目指す美肌脱毛専門『パールプラス』
毛穴も綺麗になるフェイシャルエステもご用意しています。
脱毛と併せて是非ご利用ください♪
施術の詳細はカウンセリングにてご紹介させていただいております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る