blogブログ

2023.10.31

【全身脱毛中の方へ】肘・膝・踵のガサガサ・黒ずみに要注意!ボディケア方法をご紹介 #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

これからの季節は益々乾燥してきますね。
お肌も油断しているとすぐカサカサしてきてしまいます。
今回は乾燥しやすい肘・膝・踵のケアについてのご紹介です。

乾燥は美肌の大敵!

乾燥しやすい肘・膝・踵のケア

肘・膝・踵は、皮脂腺や汗腺が他の部位と比べて少ないために乾燥しやすく、
また洋服や靴などの刺激も受けやすくトラブルになりやすい部位でもあります。
お顔と同じような丁寧なスキンケアをしてあげることがおすすめです。

■皮膚を柔らかくする

まずは湯舟に浸かり皮膚を柔らかくしてからケアしましょう。

■ピーリングやスクラブを使用する

ピーリング効果のあるものやスクラブ入りの石鹸などで優しくマッサージするように余分な角質を取り除きましょう。

■スペシャルケアも有効的

特に硬くなりやすい踵などには、スペシャルケアとして泡パックをするのもおすすめ

■保湿

お風呂上りにはお顔と同様にしっかりと保湿をしてうるおいを与えてあげましょう。

ボディケアして効果的に全身脱毛

お肌が乾燥しているとバリア機能も低下してしまい敏感な状態になっているため、
肌トラブルも起こしやすくなってしまいます。
脱毛に関しても痛みを強く感じてしまう場合や、乾燥して硬くなっているお肌では十分な脱毛効果を得られないことも…。
せっかく全身脱毛を受けるのであればしっかりと脱毛効果が欲しいですよね。
そのためにボディケアでお肌を整えてから、そして効果的に全身脱毛をしてきましょう!

まとめ

乾燥しやすい肘・膝・踵はお顔と同じようにスキンケアしてあげることが大切で、
ピーリングやスクラブなどを使用しながら角質を取り除き、しっかりと保湿をしましょう。
つい忘れがちになったりちょっと面倒だなと思うこともあるかもしれませんが、お肌が乾燥していると脱毛効果を充分に得られないこともあるので、お風呂上りにはお顔だけでなく身体もしっかりとスキンケアするように気を付けてくださいね。

一覧に戻る