blogブログ

2023.07.24

【夏は水着の季節②】アンダーヘアの処理どうする?ハイジーナ脱毛もおすすめ♪  #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

夏は海にプールに、水着で思い切り楽しみたい季節!
でもアンダーヘアのことが気になっていたら思い切り楽しめないですよね。
アンダーヘアの処理についてお悩み中の方、是非参考にしてみてください!

◆◆アンダーヘアの処理はどうすればいい??◆◆

~ おすすめの処理方法 ~

まずムダ毛の自己処理に便利なカミソリですが、アンダーヘア部分は特にお肌もデリケートなため、
肌の刺激をしやすい、また傷つけやすいカミソリの使用は控えた方が良いでしょう。
おすすめのアイテムは『シェーバー』や『ヒートカッター』です。

アンダーヘアの自己処理をするときは、まず形を決めておくと整えやすくなります。
『シェーバー』は特にアンダーへア専用のものはヘッドが小さめに作られているので、
バランスを見ながら形を整えるのにとても便利です。
外側から少しずつゆっくりと自分のしたい形に剃っていきましょう!
また毛量を減らそうと手軽なハサミを使用してしまうと、切り口が鋭角になってしまいチクチクと感じたり、
水着の布から毛先が飛び出てしまうことがあります。
その点『ヒートカッター』は熱で毛を焼き切るので毛先が丸く仕上がり、
チクチク感を感じにくい状態で毛量を減らすことができます。
『シェーバー』で形を整えたら『ヒートカッター』で毛量や長さを整えるというように併用して使い分けると、
効率よくきれいに整えることができますよ。

また、急な予定で早くキレイしたい、ハイジーナにしたい、という場合には『除毛クリーム』がおすすめ。
毛のたんぱく質を溶かす成分が配合されていて、クリームを塗ったら時間をおいて洗い流すだけの、
一度に広範囲のムダ毛処理ができる簡単な処理方法です。
自分の肌質に合わせて除毛クリームを選ぶことや粘膜の近くには使用しないことをおすすめします。

いずれの方法でも、始める前は処理したい部分をホットタオルなどで皮膚と毛を温めてから始めてみてくださいね。
皮膚や毛が柔らかくなりお肌への負担も軽減されます。
そして終わったらしっかりと保湿!化粧水、美容液、クリームなどで丁寧にケアしてあげましょう♪

~ パールプラスのハイジーナ脱毛とハイブリット脱毛に注目! ~

プロの手でアンダーヘアを綺麗にしてもらいたい!ハイジーナにしたい!と考えている方は、
パールプラスの「ハイジーナ脱毛」と「ハイブリット脱毛」がおすすめです!
痛みを気にしてる方も安心♪⽑根ではなく、発⽑の司令塔となるバルジ領域に直接アプローチするから、
殆ど痛みを感じることなく施術を受けていただくことができます。
さらにパールプラスでは 「ワックス脱毛」と「光脱毛」を組み合わせた『ハイブリッド脱毛』プランをご用意していますので、
よりツルツルとした仕上がりに期待が持てるんです♪
まずは無料カウンセリングでお気軽にご相談くださいませ!

* * * * * * * * *
衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
殆ど痛みを感じることなく施術を受けていただくことができます。
最短期間で脱毛完了もすることも可能です。
全身脱毛なら[パールプラス]にお任せください♪
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。
※痛みには個人差があります

一覧に戻る