blogブログ

2023.10.10

【夏疲れは顔だけじゃない!】全身脱毛の効果を高める秋のボディケア #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

夏のダメージを受けているのはお顔だけではありません。
その疲れは秋になった頃に身体にもどっと現れてきますので、お顔同様ケアしてあげることが大切です。

夏のダメージ、夏の疲れの影響は身体にも…!?

お顔だけではありません

特に今年の夏は猛暑が続き肉体的な疲れが残ってしまっているという方も多いでしょう。
しかし夏の影響は実は身体の肌にもかかっているんです。
強い紫外線を浴びることでバリア機能が低下した中で、直でダメージを受けてしまっていたり、
長時間、エアコンの効いた室内にいてお肌の乾燥が進行してしまったり、
また暑いからと冷たいものばかりを飲んだり食べたり、逆に食欲が落ちてしまって食事を疎かにして栄養バランスが崩れたりなど、
様々な形で影響を受けてしまっています。

おすすめのボディケア方法

中でもお肌の乾燥は脱毛効果にも影響してしまうので、脱毛中の方や脱毛を考えている方は秋のボディケアもとても大切です。
しっかりとケアしてあげなければ、夏ダメージを延々と引きずってしまいかねません。
是非おすすめのボディケアを取り入れてみてください。

■ボディクリームを使用する

入浴後の温まって柔らかくなったお肌に、保湿性の高いボデイクリームを使用するのがおすすめ。
またミルク、オイルといったものもありますので自分の肌に合うもの、それぞれの特徴とを照らし合わせながら見付けてみてください。

■マッサージをプラスする

ボディクリーム等を使用しながらマッサージをプラスすることでお肌をに潤いを与えながら血流も良くなり、
またコリや疲れがある部分はほぐれていきます。

■ボディクリームの香りにこだわる

香りには疲労を癒す効果もあるとされているので、自分好みの香り、リラックスできる香りのアイテムを使用することで、
ちょっと面倒な日でもボディケアしながら癒しの時間として活用することもできます。

まとめ

顔だけでなく身体も夏のダメージを受けているお肌は、秋だからこそしっかりとこだわってケアしていきたいもの。
入浴後にボディクリームなどのアイテムを使用してマッサージをプラスしながら、夏の間に蓄積された疲労を解消していきましょう。
お好みの香りのものを使用すれば癒しのリラックスタイムにもなります。
これから迎える冬に備えるためにも、全身脱毛の効果を高めるためにも、お肌をしっとりもっちりと潤わせてあげてくださいね。

 
※画像はイメージです。
 
 

一覧に戻る