blogブログ

2024.02.26

【女性の脱毛】初めての方に!ハイジニーナ脱毛の注意点とは #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です!

前回はデリケートゾーン脱毛のメリットについてご紹介しましたが、もちろんメリットだけではありません。

今回はデリケートゾーン脱毛のデメリットなどについてご紹介します。

デリケートゾーンの脱毛を考え中の方は要チェック

デメリットも把握しておこう

衛生面や水着のお洒落など、様々なメリットがあるデリケートゾーンの脱毛ですが、

良い面ばかりに目をむけていると、後々後悔する…といったことにもなりかねません。

デメリットもきちんと把握してから、デリケートゾーンの脱毛をするか否か決めることをおすすめします!

■痛みを感じる

デリケートゾーンは、皮膚が薄いうえにムダ毛は太くて濃いため他の部位よりも刺激が強く、

痛みを感じるケースが多いです。

■元に戻らない

思っていたデザインと違った、気が変わって他のデザインに変更したい、やっぱり部分的に伸ばそう、など思っても、

元に戻すことはできないため慎重に判断する必要があります。

■肌トラブルが起きることも

デリケートゾーンの皮膚は薄くとても繊細です。

お肌の調子が良くない日に施術を受けてしまうと肌トラブルに発展する可能性があります。

■生理中のトラブル

ムダ毛は経血が垂れないようせき止める役割もあるため、それがなくなると垂れてくる場合もあります。

これまでよりも生理のときには注意する必要があるでしょう。

■恥ずかしさ

デリケートゾーンの施術に恥ずかしさはつきものですが、数回通うと慣れることもあります。

担当者が変わると緊張してしまうという方は、同じスタッフの指名が可能が確認してみることをおすすめします。

ハイジニーナの注意点

ハイジニーナはデリケートゾーンの全てのムダ毛を脱毛するデザインであるために、注意しておきたい点もあります。

もし、数年後、数十年後、今の価値観とは変わってしまい残しておけばよかった…と思っても、

元の状態に戻すことはできません。

ハイジニーナの印象を「良い」思う人もいれば、「幼く見える」と思う人もいるなど人により様々。

価値観の変化なども考慮しながら判断することが大切です。

まとめ

2回のブログに渡り、デリケートゾーンの脱毛、ハイジニーナについてご紹介してきました。

メリットとデメリットを知っていただいたうえで、そしてご自身が納得してから決断することをおすすめします。

不安なこと、不明なことがあば何でもご相談ください!

パールプラスでは随時無料カウンセリング受付中です。

※画像はイメージです。

一覧に戻る