blogブログ

2023.11.23

【小鼻の黒いポツポツ毛穴が気になる方へ】角栓?産毛?顔脱毛で改善するケースについて #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

小鼻の黒ずみが気になっている方!
原因によっては顔脱毛で改善できるかもしれません。
今回は小鼻の黒ずみと脱毛・フェイシャルエステのご紹介です。

小鼻の黒ずみと脱毛について

脱毛による効果

まず小鼻の黒ずみの原因には「角栓」によるものと「産毛」によるものがあり、
そのメカニズムは大きく2つにわけることができます。

■ 毛のメラニン色素が見えている

産毛自体が黒ずみとして見えてしまっている場合があり、太い毛が生えているケースも…。

■角栓により毛穴の奥にある産毛が黒ずみに見えている

角栓が蓋をしてしまって行き場を無くした産毛が中に詰まってしまい黒く見えてしまいます。

顔脱毛のススメ!

小鼻の黒ずみに悩んでいる方は顔脱毛がおすすめです。
顔脱毛にはさまざまなメリットが考えられます。

■鼻の黒ずみ毛穴の軽減

産毛がなくなればスキンケアの効果の底上げになり、また産毛自体が黒ずみに見えている場合には目立たなくもなります。

■トーンアップにメイクのノリもアップ

産毛による黒っぽい黒ずみがなくなることでお肌もトーンアップし、さらに化粧ノリもアップ!

■毛穴が目立ちにくくなる

角栓も詰まりにくくなるため毛穴開きも引き起こしにくくなり、毛穴自体が目立ちにくくなります。
産毛も細くなり毛穴引きしめ効果にも期待◎

パールプラスでは『顔脱毛×フェイシャルエステ』や、
『顔ハイジーナ(VIO)込の全身脱毛×フェイシャルエステ』プランをご用意していますので、
脱毛しながらフェイシャルエステでさらに美肌をフォローすることができます。
小鼻の黒ずみにお悩みの方は、是非脱毛とフェイシャルエステを組み合わせて美肌を目指しませんか?

まとめ

小鼻の黒ずみの原因には「産毛」によるものがあるため、脱毛やフェイシャルエステで改善するケースもあります。
脱毛で小鼻の産毛を綺麗にしながら、フェイシャルエステで美容成分をしっかり届けることで、
綺麗な小鼻、美肌を目指すことが可能です。
パールプラスでは随時無料カウンセリングのご予約を受付ておりますので、是非お気軽にご相談くださいませ!

※画像はイメージです。

一覧に戻る